キメラゴン(月収7桁中学生)さんが書いたnoteを購入し、読んだ感想

こんばんは、中学生の本物の思考と行動に直に触れていかに自分が何もしてこなかったかを実感しているふぇいるです。

この記事はかなり短いものになるかと思いますが、今超話題、Yahoo!トピックスの一番上に載った中学生インフルエンサーのキメラゴンさんの記事を読んで自分なりに感じたことをまとめたものになります。

有料のnoteなどを買ったことがなく、踏ん切りがつかない、という方には特に読んで欲しい記事です。

ちなみに最終的には、「結果を出してない人はぜひ買うべき」という結論ですので、

そういうのに流されたくないのでw

という人は読まない方がいいかと笑

というのも、僕自身ネット上で情報にお金を出したのは今回が初めてで、買わなかった時との違いが今明確に感じられているので、それについて説明していきます。

自分の知識の裏付けができた

結論から言えば、「自分が集めてた情報は正しかった」という確信が持てたということです。

これはキメラゴンさんのnoteの感想というよりは、僕個人が有料の商材を買ってみた感想と言った感じでしょうか。

どういうことかと言うと、Twitterやブログ、youtubeなど様々なプラットフォーム上であらゆる情報が飛び交う中、有料の情報を買わずに自分で無料の情報を漁っているという状況では

自分なりに情報を選定してはいるけれど、結果が出ていないので自信が持てない

という状態から抜け出せず、行動に移すための馬力が湧いてこなかったんです。ところが、今回実際にお金を払ってキメラゴンさんの記事を読んでみたところ、

自分が集めていた情報とキメラゴンさんが提供してくれた情報が大体マッチしていたことが分かったんです。

つまり、自分の集めていた情報の裏付けと確信、それに伴う馬力が手に入ったということです。

これが今回自分にとって一番大きな価値だったかも知れません。すでに有料商材を何度も買っている人からしたら当たり前の話ですが、

「無料でやろうとしている人はアホ」

という言葉が正しいかどうかはやはり実際に有料の情報を買ってみないとわかりませんでしたね。

結論から言えば、有料の情報を武器に戦った方がよっぽど早く成長できるだろうな、というところです。

無料の情報の組み合わせと独学で結果を出せるのは、努力の秀才か、天才くらいです。自分には無理でした。

note自体の感想

もちろん有料商材ですし、僕の情報じゃないのでここで具体的内容には触れられませんが、

ネット上の活動の初期段階で自分の方針が定まっていないor方針が正しいか自信が持てない人は間違いなく読むべき内容だった

と思います。

どういうことかというと、このnoteでは

キメラゴンさんの過去数ヶ月の行動内容と数字の照会、そこから何が結果(今)に結びついているかの分析と、それらを踏まえて誰でもこうすればうまくいくはず、というアウトラインの提示がされている

んですが、この内容の再現性が高いんです。当然本人も予想していなかった不確定要素があることにも何度か触れていますが、

ひとまわりふたまわり規模が小さくても、書いてある内容を本当に忠実に再現できれば誰でもできるんだろう、と思える内容になっています。

その本当に忠実に、という部分に当然ハードルがあるわけですが、それは置いておいて。

加えて、キメラゴンさん自身の思考の一部を覗くことができます

これすごい大きくて、知識がある人とそうでない人って見えてる世界がまるっきり違うじゃないですか。この断片って結構Twitter上でも見えてるし、結構表に出している人が多いんですが、

あまりに断片的すぎるんです。

明らかに結果を出している人のTwitterとかをちょっと追っかけていればわかりますが、彼らはすぐにそれっぽいことを呟きます

ですが、正しい知識などがない自分が見ても、大体「?」となって終わってしまいます。これは知識を身につけていないためで、間違いない損失ですが仕方のないことではあります。

ですが、こういった体系的な教科書的な中だと、一連の流れ、説明があった上で有識者の考えが出てくるので、なんとか理解が及びます

直接会話をしなくても、一歩先に進んでいる人の考えに触れ、理解する機会を手にできます

そして、言い方は悪いですがキメラゴンさんはまだ先に進みすぎていない感じがあるので、初心者が理解できる場所にまだいます。

これは、彼が中学生という立場をうまく活用して結果を出した部分が大きく、純粋にライティングやなどのスキルに関してはぶっ飛んだレベルではないと僕が考えているということです。

まあ立場の活用の上手さや努力量を鑑みても、どんどん先のステージへと進んでいくのは間違いありませんが笑



と言った感じで、主に上記二つの理由から、僕にとって非常にいい買い物になりました。

僕はこのnoteを参考に作業を継続してみようと思ってます。何か結果が出るか、結果が出ないという結果が出るまではやり続けます。

誰かの参考になれば。


ふぇいる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?