見出し画像

ピクミン3DX無犠牲クリア目指して3

16日目
最後の試練 悲しき獣の塔へ行く
ここは20×5のフルピクミンでスタート
軍歌を歌います
今日中にボスとの戦闘にこぎ着けるのは諦めて最終地点解放に尽力する
運び役のブリトニーはずっとグルグル回って敵を引き付けてもらう
この日のプレイ日記についてですが月曜にやって今書いてるのは日曜です
あんま覚えてないって言うか書くのめんどくさいので端折ります
だいたい最初のチャッピーの処理ミスか羽つきダンゴムシの所でミスりました
なんやかんやで最後まで開通しました 以上

17日目
まずは安定の20×5ピクミンでスタート
最初のバクダン岩ショートカットを使いすぐに決戦の地へ
アメニュウドウ見参 開戦だ
相手は目にも留まらぬ百裂拳を繰り出してきた
岩は食われないようだ 岩を主軸に戦っていこう
羽を食われました
基本的な動きとしてはグルグル回りながら岩を投げまくる感じで良さそうだ しかしカーソルがコントローラー操作だからやり辛い ジャイロ操作だったら逃げながら思い通りに投げれるんだけどね 剥がれた金属流体はロックオンできないから 移動方向にしか投げられないコントローラー操作は相性が悪いと言える

2回目 岩70 羽15 他を5匹ずつでスタート 無犠牲以外は特に縛ってないんで安定して勝ちに行く
水晶キューブに近づきすぎて圧殺されてリセ ほぼ岩だから調子に乗った結果だ
3回目 相手が飛んでる時に羽を突撃させてダウンさせたところに全特攻したら復活する前に回収が間に合わず犠牲になった 普通に下手クソのやるプレイング
4回目 黄が食われた キューブ破壊直後に起きた悲劇だった ボスの攻撃範囲内に入ってるキューブは岩以外は攻撃しない方がいいね
5回目 ついに追い詰めた!三連キューブをかいくぐって相手の体力もあとわずか!結果はこちら!


6回目 羽食われた 小回り効かねぇんかな
7回目 ついに追い詰めた!三連キューブをかいくぐって相手の体力もあとわずか!さあ今回は慎重に!岩!岩!岩!今だいけえええええええええ
全 軍 突 撃


クリアああああああああああああああああああああああ
無犠牲クリア成功! 達成感あるねぇ!

画像1

17日でクリア! 次はフルーツコンプしての無犠牲クリアをめざしていこう
まーでも先にオリマーのストーリーやってからだね ゆっくり制覇していく
終わり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?