ピクミン3DX オリマーの冒険

ひとまず無犠牲クリアを終えたのでオリマーの方をやっていく
ミッションモードと同じような時間制限のある条件達成型クエストのようだ まぁ出来るだけ早くクリアする事を目的に気楽にやっていこう
プラチナ取得は最低条件で

1日目
普通にクリア ミッションモードと比べるとかなり難易度抑えめっぽい 雑にやってもプラチナいけるね 高台にあるイチゴに気付かずに最後ロスッたのが痛い 再挑戦はあとで Gパッドは安物らしい

2日目
普通にクリア このモードはピクミンの数、敵の撃破、敵の回収、ピクミンの死はスコアに影響無しと ピクミンは最低限いればよし

3日目 クリア こっからは言うことがあった日だけコメントする
4日目 怪しい生体反応に近づいたらダマグモだった! こいつ着実に殺しに踏むからやべえな
結構犠牲が出たけどクリア と思ったら終わったわ
本番は本編クリア後に出る方ね

オリマーの冒険ふたたび

安定のブラック社長ということで原点回帰の宇宙船回収ミッション開始!

1日目 ピクミン100匹作戦 青と赤を増やしていく
アメンボがちょっかい出してきてウザかったぜ
2日目 原生生物掃討作戦 まさかのクマチャッピー襲来 爆弾持ちの岩1匹の尊い犠牲により難なく突破成功
一番犠牲が出たのが電気犬 帯電中に食事モーションに入ると帯電が解除されないようだ 岩投げも無効化する しかし岩投げまくれば楽に対処出来ると知ったのは大きい 活用していこう
3日目 かなりモタついてしまった 一発でプラチナいけたけどまさかの残り1秒でのクリア!
最後の相手は中ボスのでかいエビだったけど1ターン目の両目破壊後のチャンスタイムを活かせず無為にピクミンに甲羅部分を殴らせるだけに終わってしまった エビのチャンスタイムの時は一旦回収して腹に投げまくる! 覚えておこう
4日目 エンジン回収作戦 最後のエビ2匹アンドウジンコに苦戦した 無視して電気壁に黄色を突撃させたがエビが容赦なく迫ってきたため仕方なく応戦 その間にウジンコにも2匹ほどやられてしまった
クリアは出来たのでよしとしよう
5日目 原生生物掃討作戦 オリマーとルーイが分断されていて如何にルーイ側での仕事を早くすませてオリマー側に戦力を集中させるかがキモになってる
オリマー側はカニにクマチャッピーにベロチャッピー2匹と強敵揃い バクダン岩は無いから数に物を言わせるしかなかった 羽の持ち上げ柵が両陣営にあったから羽の振り分けが重要だったね ルーイ側の柵は羽が埋まってるだけだから最悪スルーも出来たけどここの戦力増強が無かったらベロを突破出来なかったかも とりあえずクリア

今回はここまで 中々楽しいオリマー編 本編フルーツコンプのための原生生物との戦闘の勉強にもなるね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?