ぷよテト2追加キャラ候補列挙

ぷよテト2がアプデでリデル アコール先生 さかな王子 ソニックが追加された
俺はぷよぷよで一番好きなキャラがリデルなので追加されて嬉しかった
アプデでキャラが増えるという話は聞いてたしストーリーにも普通に出てくるのでまぁ〜来るとは思ってたけど やっぱりキャラ選択画面にいるのを見ると嬉しいね

リデルが来るまでは連鎖アニメーションの笑顔が物凄く可愛いマールを使っていた
今後はリデルメインでたまにマールを使う感じでいく

さて今回のアプデでキャラ数は32キャラ
文句なしに歴代最多
今作はぷよテト続編という事で版権がテトリス側にある(らしい)のでテト号組やマールちゃんとスクエアスはまた3が出ない限りは登場しないはず
だから今作には出来るだけもっと色んなキャラが出て欲しい!!
本日2/3でアプデ情報が解禁されるので更に追加される可能性があるキャラを列挙、予想、考察、妄想していく

まずはこいつらから考えていこう

ユウちゃん&レイくん
どんぐりガエル
おにおん

20thに出てたキャラでまだ参戦してないのがこの3メンツ 登場作品もリデルアコール先生おさかなと全く同じだったので扱いとしては同格なはず...
今のところ「何言ってるかわからないマスコット枠」がカーバンクルとオーしかいないのでカエルとタマネギは固いと思う
問題はユウちゃん&レイくんだ
声優の方が亡くなったためその点で参戦が難しいかもしれない
声優が同じカーバンクルは代役が立てられていて多分ユウちゃん&レイくんの担当も見据えた起用だと思うので期待して待ちたい

ハーピー
ラグナス
セリリ

ぷよクロで復活したコンパイル時代からの古参枠であるこの3キャラ
つい先週ぷよクロをクリアしてこいつらの魅力を知ったので是非参戦してほしい
ぷよスポにも出てはいるがやはりあれは連鎖ボイスが数字になっているので魅力が出し切れていない
更にぷよクロでもストーリーでしか使用出来ないためフルで連鎖ボイスを聞けないのだ
セリリの1、2連鎖目の「ぴち」「ぴちぴち」の可愛さをちゃんとぷよ通で味わいたい!
「ま↓ぁ〜↑」「とり↑あえ↓ず〜♪」などのイントネーションめちゃくちゃなハーピーの連鎖ボイスも魅力的だ
こいつらはケロティ兄さん達と同じくらい可能性あると思う ラグナスもぷよクエで人気らしいしぷよスポに出たのはやはり大きい 今後はウィッチドラコと同じ格になってもおかしくないのではなかろうか

とりあえず誰もが予想するであろうこの6キャラが最有力候補として こっからは対抗、大穴のキャラを挙げていこう ...と言いたいところだが....

実はぷよぷよ15th以前の作品ってほぼやった事無いんだよね〜...
初めてプレイしたのがぷよ7でそれ以降は最近ぷよクロやってコンプしたけど、それ以外はPSVitaのアーカイブスがセールやってたから買ったぷよSUNだけ 基本作品の初代、ぷよ通、ぷよぷよ〜ん、フィーバー、フィーバー2はまだやれてない!
というわけでこんな状態で語るわけにもいかないので一旦中止!これからすぐさま全作品把握する!

ぷよテト2買ってからぷよ愛が爆発しててね〜、もう既に
フィーバー、フィーバー2、15th はDS版を購入済み!
そしてフィーバーはるんるんコースとわくわくコースをクリア済み!
そしてドラマcdを1〜6までゲット済み!(7と8は手に入らないので中古が出回るのをじっと待つ)
更にヴォーカルトラックス1、2、3コンプ済み!
ここ最近ぷよぷよ世界にどっっっっぷり浸かっております!


そしてここまで来ると通とぷよぷよ〜んもやるべきでしょ!というわけでこの二作品もVitaのアーカイブスでさっき購入!

万全の状態を期してぷよぷよを語りたいから今回はこれで終わり! とりあえず今日アプデ内容発表という事で現状を書き上げた!
ちなみに7以降しかやれてない状態で参戦してほしいと思うキャラはスケルトンT!7の時の連鎖ボイスが好きだった!

ぷよテト2のレートは1400ぐらい!プロビディジョン3!1500スタートで未だに戻れてないけど結構勝てるようになって超楽しい!
マジで今年はぷよ漬けの一年になる気がする!
今回は終わり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?