ピクミン3DX無犠牲クリア目指して

ピクミン3DX、体験版から引き継いでストーリーモードを難易度「むずかしい」で進行中
10日目で羽ピクミンを解放する所まで来た やはりこいつが一番可愛い

なんとか無犠牲を目指してここまで来れているが普通に下手だから結構やり直ししている
10日目までの足跡をうろ覚えで書き起こす

1〜4日目は体験版でやったから5日目の冬のステージからスタート
5日目は多分2、3回ぐらいのやり直しで行けたかな でもブリトニーとは合流出来なかった
今思うともっと効率化すべきだったな
そして6日目 ここはかなりやり直した
カブリムシに刺されてリセ カジオコシに食われてリセ 電気の犬に食われてリセ ユキフタクチの雪玉で水に落とされてるのに気付かずリセ ハンボ三匹を綺麗に処理出来ず食われてリセ 時間内にピクミン回収忘れてリセ フルーツに投げようとして水にドボンしてリセ
起こりうるミス全部経験したんじゃないかってぐらいやり直した 発狂するよこんなん
ブリトニーと合流してフルーツ6個取って強化スーツ取ってボスの所の電気を数箇所通して終わったからこの日はかなり達成感あった
7日目 速攻ボス行って速攻倒した 超弱いなアイツ
余った時間でフルーツ4個回収 この日はやり直し無かったハズ
8日目 夏のステージを攻略開始 半日でボスまでの道を開けたけど時間的に怪しかったから明日に備えて橋架けたり爆弾岩で他の道を開通させたり
明日に繋げる道開通作業は結局好き
爆弾岩は良い思い出全く無いからめちゃくちゃ慎重に取り扱った 道開通にしか使ってない
お陰でこの日は一発クリア
9日目 朝からウナギの所行って難なくクリア ロックオンが楽なだけでここまで簡単になるとはね
余り時間でフルーツ回収〜 この日も一発クリア!
10日目 可愛い可愛い羽ピクミンが待ってる秋のステージへ
1回目 ハスのせいでゲキカラの実運んでるピクミンを回収出来ず時間切れリセ
2回目 ハスのせいで一部ピクミンとはぐれて回収間に合わずリセ
3回目 羽オニオンのクモに食われてリセ ムカついたんで次の回では爆弾岩で殺した
4回目で羽の増殖を重視、ルーイの通話を聞いた所で終了

操作もだいぶ慣れてきた 解散は一発で全解散出来なくなったけどロックオンに頼りがちになる今回はこの仕様で正解だと思う
そして突撃は選択中の色のピクミンだけで全員突撃する仕様だという事に気付いた フル突撃したいならX連打で良いし、赤突撃させた直後に岩を投げまくるというコンボが強い!良い仕様変更だ
任天堂から送られてきたメールによるとロックオンしてればA長押しでピクミン連続投げ出来るみたいだから次試す それと突撃は運搬物に使うと必要人数だけ運搬開始するらしい

まだミッションやオリマーのストーリーは触れてない メインストーリークリアしてからにしようと思う
11日目は羽ピクミンが戦闘で活躍する事になるだろうが、ロックオンとの相性がかなり良いと思うので楽しみだ
今作はバッチリやり込んでいくぜ! 終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?