情報を鵜呑みにしすぎないようにしようと思ってる話

最近、インターネットを見ていた時の話なのですが
うつ病 治る
で検索してたんですね

最初に出る情報には1、2年で良くなる
というふうに出るのですが、私はもう少ししたら5年目位になるので、私はなんで治らないの?
と思ってしまうのです

今度は別の、SNSで調べてみたのですが、治らん、とかなんでうつになったか
とかを書いてる人もいたりして、治ってない(と、思わしき人)は多くいるんだなぁ
と感じます

こんな感じで見る場所によって書いてあることが違うことがあります

全ての情報がが合ってることもあるし間違ってることもあるのでしょう

そんな情報を鵜呑みにしすぎないよう過ごしたいですね

このネット社会、色んな情報がありますから、そこから知りたい情報をなるべく正しいと思われるものを選んで知識として蓄えるようにしてるのは当然のことかもですが、大事にしていきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?