普通はこうするってなんだろね?って話

普通はこうするよね

普通ってなんでしょうね?

普通がいちばん難しい、という意見もその通りかもしれないと思っています

普通だったらこうする、じゃなく、自分だったらこうするというのはあると思うのですが、それを普通と思って押し付けるのはなかなか酷だよなと思います

だって、普通じゃないんだと思わされるってことですよね

普通じゃないから良かったと喜ぶ人も居ると思いますが、普通から逸脱していると思われるのって結構ショックだと思うのです

なので、私は自分だったらこうする、というふうに変換して伝えるようにしたいなと思います

つい普通は〜と言ってしまう時もあるので、そこは反省して行きたいと思います

なにが言いたいかと言うと、押し付けるなって事ですね

自分の常識を押し付けすぎないよう過ごして行けたらいいなと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?