見出し画像

はしごファジ 政田→スクエア→イオン 2024.1.13

1月13日 小学生の息子と最高の休日を過ごしました。
政田サッカー場にて、練習見学
からの
ファジスクエアでユニフォーム予約購入
からの
Cスタ近くのガストで昼食
からの
イオンモール岡山5F未来ホールにて新体制発表会


練習見学@政田サッカー場

・全体練習が始まった最初の週末ということもあり、大勢のファンサポーターが練習見学されていました。

・久々の練習見学で思い出したことがあります。
「そうだ、政田で寒いとこだった」
天気予報を見ただけで油断していました。
風が強い。そして冷たい。
日が照ってはいましたが、寒かったです。
練習見学をされる方は寒さ対策、風対策をして行かれることをお勧めします。

・ファンサービスはありませんでしたが、全体練習終わりに選手が整列をして挨拶をしてくれました。
柳育崇選手から一言「今年も一緒に戦ってください。」
→大丈夫。言われなくても共に戦いますから笑

・カメラを構えられたファンサポーターが大勢。
息子曰く「撮りファジさん
会話の中に違和感なく登場したので、そんな言葉あるのかなと思ってgoogle検索してみましたが、出てこない。息子の造語?? 
これからはファジアーノ×写真愛好家の方を敬意を込めて「撮りファジさん」と呼ばせていただきす。

・いつもFゲートでチケット確認をしてくださっているボランティアのOさんに遭遇。新シーズンのご挨拶&お話をさせてもらいました。
息子「ユニフォーム誰の買うんですか?」
Oさん「ボランティアはビブスがユニフォーム。なので、選手のユニフォームは買わないんよ」

ビブスを着用して熱い思いでファジを支えてくれる方がいることに、親子共々感謝&リスペクトの気持ちを持ちました。
多くの方の支えでファジアーノが成り立っている。
今年の秋には、ファジアーノファミリーみんなで歓喜したい。

ユニフォーム予約購入@ファジスクエア

・ユニフォームやシーズンパス購入者でごった返す店内。
・息子は初心に戻って背番号を27にした木村太哉選手のユニフォームを購入。
費用はお年玉から捻出。ネット経由で購入することも当然できるのですが、「僕もファジを支えているんだ」と思わせてやりたくてスクエアに。「身銭を切る」感覚を持てるのは、現金購入が一番。
・30分ほど並んで予約しました。

新体制発表会@イオンモール岡山

・Oくん、S兄弟、昔からファジを応援している仲間に会えると嬉しくなります。
・北川社長の「機は熟した」という言葉に、今年にかける決意を感じました。着実に成長してきたクラブ。今年は爆発の年!さあやってやろう!
・この日が楽しみすぎて朝4時起き。大事な話の途中で眠気に襲われたのはここだけの話。

・特筆すべきは斎藤選手のキャラクター。斎藤選手の自己紹介の前に、斎藤選手と服部GMが耳打ちをしていました。
GM「打ち合わせ通りな。」
斎藤選手「ホントにいいんですか?」
というような会話があったとか、なかったとか。

・息子の隣席には、金山選手推しのお姉さまが。金山選手を語るお姉さまのテンションに息子は少々圧倒されていましたけど「まるで推し活してるみたいですね」と会話していた。金山選手グッズも多数お持ちのようで、今回も金山選手ユニフォーム2枚買うことのことです。
北川社長よりグッズ収入が伸びているという話も出てきましたけど、彼女のような熱狂的な個サポのおかげでファジが支えられていることを知ることができました。

・ホーム開幕戦で、タオルマフラーが先着1万名に配布されることの発表がありました。備商さんが協賛してくださることも。スポンサー席にいた備商の上野社長へ感謝の拍手が送られる一幕もありました。

ボランティア、個サポ、スポンサー。
ファジアーノは多くの方に支えられて成り立っていること
ファジアーノファミリーみんなでJ1昇格に挑戦していること
そのことに胸を熱くした一日でした。

息子とファジ活できる今に幸せを感じます。
今春に小学校を卒業する息子
果たしていつまで親父について来てくれるのやら。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?