見出し画像

第6節鬼門のフクアリ

代表戦もあったりと色々慌ただしい
週末いかがお過ごしでしょうか?
そんなの関係なく私は仕事なんですが、、、
さて今節はあの今までなぜか勝ったことのない
ジェフ戦away
そう鬼門
フクダ電子アリーナ昨年はソロモンにきめられて勝ち損ねた
のが記憶に新しいところです。

帰ってきた佐野選手

やっと佐野選手が帰ってきました。代表に行けば行くほど上手くなってるので
期待しかないです。
そしてソロモンが出れないのでルカオの先発
さらに坂本選手とやっとみんな状態が
上がってきたのかと思う選択
ただムークがFWで調子よかっただけに
出来たらルカオでなくムークを
僕は使って欲しかったですね。

ジェフの猛攻

前半は真ん中を絞ってパスを繋げるスタイルの
ファジに対してワイドにボールを広げて
サイドからボンボン入れてくるジェフに対して
ファジは前半はいいところなしでした。シュート2
4−1ー2−1−2のフォーメーションだと
中から切り崩すことにかんしてはいいのですが
ワイドに展開されるとどうしても
サイドでの対応に追われるのでなかなか
自分の形に持っていけないんですよね。
で中に入れると
ジェフの田口、小林選手に摘み取られてしまってましたね。

フォーメーションチェンジ

後半1点取られたところから一気に
選手交替させて
高木選手 田部井選手 ハン選手と
3枚入れ替え
4−4−2から
3−5−2
これが見事にハマる
ワイドからの対応することにより
縦への動きが活性化
後半32分の鈴木選手のゴールに結びく

しかし

後半攻めてたけど、
いい位置でのFKのチャンスもあったけど
決めきれてなかかったりと
ルカオに集めるもトラップが雑だったり
前向きにシュート打てたのはロスタイムだけだったような
ソロモンやチアゴのように個での勝負という感じは
まだまだ及ばない感じで!

次戦は

フィジカルモンスター集団いわきとのHOME戦
いわきのフィジカル&ハードワークサッカーに
どう攻略していくのか楽しみです。

今週もサッカーのある最高の週末でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?