見出し画像

第15節雨の長崎

ここ数試合本当に苦難が続いている。
それは、選手が悪いわけではない
むしろ限界を超えたプレイを我々サポに見せてくれている。
その限界を超えたチームプレイスタイルが、
選手に無理をさせ、しなくても良い。
怪我を誘発させているように思えてならない
フロントを含めてチームの監督、コーチの
手腕としか言いようがない!
選手は何度も言いますがよくやってる
涙が出そいうなくらい。
試合数、日程もどのチームも同じ
なのにこんだけの怪我人を抱えてる
しかもこれから
活躍を期待できる選手までも、、、
井川、太田、 長期離脱
鈴木、吉尾、高木、高橋 そろそろ復活?
田部井、仙波、グレイソン、シャビエル 1ヶ月ぐらいの離脱????

ツケが大きすぎる

ほんと開幕ダッシュ成功のツケが大きすぎる。
清水戦を現地で観戦しました。
明らかにグレイソンの動きが悪かった。
もちろん清水DFの強度の強さもあるが、、、
それでも動きが悪く見えた、後半から変えてと思うレベルに
フル稼働での疲れもあるかと思うが、それでも気づいてるなら
そんなのがいっぱいでこれだけの怪我人を出す事態に。・・・・
ファジは昔からシーズン途中での監督交代はない
しかし木山監督1年目こそ凄かったが、2年目、今シーズン
この成績では正直厳しい
殿ご決断を!!!!!
でもファジは変えないと思うので何とか立て直して欲しい

長崎戦

https://t.co/vDY5WyF9wW

上で色々書きましたが先発メンバー見てワクワクしました。


怪我人多くてもこれだけのメンツでチームが組めるというのは本当にすごい。
齋藤さんの1TOPにもワクワク
そして一番の魅力は 藤田 竹内のダブルボランチ
この二人が中盤でどんな動きをするのか楽しみでしかない
今のファジは藤田の運動量にかなり救われている。
この試合も激しくいいプレイを繰り返して中盤でのボール争いを
支配してた。竹内との連携もかなりいい
竹内からのパスも精度がよく何度となく前線にボール供給
しかし齋藤さんと田中の位置関係うまくいってなくて、
齋藤さん
がさがりすぎてうまく前に運べない。
守備陣の連携は涙なしでは見えないほどの連携
ダーゼンを中心に田上、あべ、本山が奮起
あの破壊力満点の長崎攻撃陣を防ぎ見事0点に

ニュースター誕生

浦和から来た早川選手
動画で見てた通り消える守備ができてる。
この早川選手は相手の見えない位置からボールを刈り取る
のが本当に上手い
そしてボールを持つやいなやゴールへ向いての
ファーストタッチでいきなりのシュート
圧巻はカウンターからのスルーパス
岩渕にドンピシャのスルーパス
あれは決めない、、、、と
出場時間少ないけど見せ場多数
次節甲府戦でも期待大
甲府は高さとスピードのあるチーム
どう向かっていくのか楽しみです。

まー愚痴をたらたらと書いて申し訳ありませんでしたが
文句を言える週末
ファジありき

それもまた最高の週末ということで、、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?