見出し画像

最近のお気に入り

こんにちは、Yasuです。

大嫌いな夏の気配がしてテンションが下がっています。

さて前回は音楽遍歴だったので今回は最近よく聞くお気に入りの音楽を紹介しようと思います。

Puma Blue(UK)
ロンドンを中心に活動するJacob Allenのソロプロジェクト。
凛とした佇まい、そして声はチェットベイカーに似て色気がある。
夜散歩しながら聴くのにぴったり。

Squid(UK)
ブライトン出身でWARPとサインして最近デビューした5ピースバンド。
聴いて貰えばわかるんですが結構変態な感じ、ただちゃんと聞きやすい。

こっちのライブ映像もイカれててかなりいい。笑 (褒め言葉です!)

Caroline(UK)
Rough Tradeからデビューしたロンドン拠点に活動する8人組バンド。
バイオリンやトランペット、クラリネットにサックスがいたりと編成が変わってるし何よりセンスがいい。デビューアルバムも制作中とのこと、楽しみ。

Mina Okabe(DK)
多分ここ最近この曲を1番聴いてるのがこの曲。
あまりネットに情報がないんだけど多分日本とデンマークのハーフ?
力の抜けたオケに透き通った声、そしてメロディーがほんとに綺麗。


最近僕らFaded old cityもSTRT(ストリート)にサポートしてもらい
新曲"Under the Blue Hour"のパフォーマンス映像を公開しました。
こんなご時世でライブがなかなかできないですがこれを見て楽しんでもらえたら嬉しいです!

最後に今回紹介した楽曲をSpotifyのプレイリストとしても纏めてみたのでこちらも是非。

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?