見出し画像

自作したモノたち その1

色々なモノに印刷ができるか試したいという好奇心が常にあります💡

そして、なんとなく手に入れた升に印刷してみました。

小ロットだと、升の仕入れコストなど考えると、、、
参加者を募集して、一定数を確保しないと高くなってしまう💦

もう少し企画力と集客力を身につけたら升グッズを考えよう💡
とりあえず、保留🍶💡

画像1


今年の夏に工場2階のトイレの鍵が壊れて、私は50分ほど閉じ込められました。

鍵屋さんも忙しくて到着が遅くなるという事で、熱中症の危険性があったので消防隊に駆けつけてもらい、トイレの鍵を壊してもらいました。

工場2階のトイレは、身内しか使わない事から鍵を直さないという判断を社長(父親)が下しました。😅

なので、トイレに取り付けるプレートを自作する事にしました💡

実は、トイレのプレートなんて作ったことがありません。

ただ、アクリルの材料が余っていたので、頭に浮かんだイメージのまま適当に作ってみました💡

我が家の猫をモデル書いた妻のイラストを拝借して作りました。
それに適当に文字を作って、背景のオレンジも適当に作って印刷してみました。

画像2


失敗した時に、すぐの改良できる様に、両面テープで各パーツを貼り付けて組み付けました。

画像3
画像4

完成したプレートをトイレに貼り付けました。

画像5


実は、写真撮影の後に、取り付け位置が高すぎると母親からクレームがありました💦

でも、大丈夫💡

貼り付けている両面テープは、繰り返し剥がせるタイプなので、希望の高さに貼り付けました。←写真を撮影するのが面倒で撮影していません💧

その後に、スライドする板が何度も落ちるということで、すぐに対応パーツをサクッと作りました。今度は移動プレートは落ちません。←写真を撮影するのが面倒で撮影していません💧



自宅のポストに貼り付ける表札も自作してみました。

イラストのモデルは我が家の大吉くんと福くんです。
妻にイラストを描いてもらいまして、レーザーカッターとインクジェットで製作しました。

画像6


また、自作グッズを作りましたら投稿します💡


ではでは😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?