見出し画像

からだ用日焼け止めはコレよ!

こんにちは。
毛のプロとして、全身の毛をトータルサポートしているアリサです。
美容師でもあり、プロワクサーでもあり、アイリストでもあり、シャンプーソムリエでもあります。
そんな私が、デリケートゾーンにも、全身にも使えるソルトスクラブを開発しました。

日焼け止めは365日必要!!

夏だけで良いって思ってませんか?
ま、冬は私もさぼっちゃうんですが…笑
でも!基本は365日。
なぜなら、家の中にまで紫外線は到達しちゃうから

どんなタイプの日焼け止めが良いのか

ライフスタイルによって違いは有りますが、私的には水や汗に強く、しっかりと守ってくれて、なおかつ普通の石鹸で落ちる物。
SPF値ってありますよね、30とか40とか50とか。
50が最強です。
これは、何時間守り続けてくれるかの指標。
つまり、50が長時間なわけですよ。
でも、そんなに長い事外にいるわけじゃない場合はそこまで数字が高くなくても良いとは思うけど、365日家の中にいてもぬりぬりするならSPF50が良いですよね
その代わり、肌への負担があることも忘れないでくださいね。

今年5個試してみました

新しく試そうと購入したのが
・ロクシタン UVフレッシュボディーローション
・Dr.G グリーン マイルドアップ
・ビオレ UVアスリズム サンプロテクトミルク
昨年使っていた物が
・カントリー&ストリーム UVウォータリージェル
・BBラボラトリーズ PHモイストヴェールUV

結果から言うと

BBラボラトリーズ PHモイストヴェールUV 一択です!
これはめっちゃ使いやすいです。
ウォータープルーフなのに、べた付くことを知らずサラッサラです。
付けているのも忘れるくらい。笑
残念なのは、近赤外線までブロックしてくれない事
ブルーライトまでです。
その説明をどこかで書いたはずと思って探したけど見つけきれなかった(泣)
長くなるので割愛しますね。笑

そう。それで、ビオレが近赤外線までブロックするわけですよ。
安いしコスパ最強やな!って思って買ったんだけど…。
めっっっっっちゃ白白なります。
そして汗かいたりしたらよれるし、洋服にも白白つきます。
はぃ!NG。

カントリー&ストリームは、サラッとしてます。
サラッとし過ぎてて薄付きなんだなこれが。
日焼け止めは厚塗りがブロック力高めなんです。
夏には足りません。そしてUVAとUVBまでなんですブロックしてくれるのが。

Dr.Gは「俺、ウォータープルーフやで!」って主張してくる。
めっちゃ塗った感があって気持ち悪い。

ロクシタンはね。テクスチャーとか良いんですよ。
べた付きもないし割とサラッとしてる。
いかんせん、キャップがあけにくいんです(泣)
もーね、爪折れるんちゃうか!?って感じ。
私の爪、職業柄的に薬剤に触れるしシャンプーやお湯に触れてる回数多いのでかなり弱ぞうなんですよね。
なので、お高いロクシタン様は、お高いだけに庶民の私にはキャップがあけられませんでした。無念。

という結果。
テクスチャーもウォータープルーフなところも、SPF50なところも、キャップが開けられるところも、ぜーーーーんぶひっくるめて、
BBラボラトリーズのPHモイストヴェールUVが勝利をおさめましたっ!!!!

冒頭に申したように、年中日焼け止め塗った方が良いよ!って話なので、
夏も終わろうかとしている今頃、オススメの日焼け止めを紹介してみました。
まじ遅くてごめんやでww
来年の参考にしといて。笑
もしくは、楽天とかにも売ってるから、万が一でお盆のお墓参りに間に合うかもしれません!万が一でね!
コスパで言うと、カントリー&ストリームを夏以外に使うと良いと思います!

ciao

よろしければサポートをお願いします! 美にまつわる費用にあてさせていただき、日々精進していきます꙳★*゚