Peace Dialog 平和学習 【AKI】

皆さん、こんにちは!あきです!


Peace Culture Villageの方に、一緒にやろうと声掛けてもらい、昨日、9月17日に平和記念公園で平和学習に来られた中学生へガイドをしました。

PCVさんのホームページです。こちらに今回記事があります。

https://peaceculturevillage.org/


そこで色んな出会いがあったり、ガイド前に緊張してたら自分の個性生かして良いからねとか言っていただけました。


ガイドでは、平和のためにできるアクション何かなとかを一緒に考えていると凄く中学生ってこんな素敵なこととか考えていけるんだ!とかの気づきとか、「差別のない」とか「平和のための募金」などの意見が出て、私が同じくらいだと何一つ出なかったかもしれないって考えるにつれて、感動しました。

ガイドメンバーとして、私が携わって良いのかとか色々考えることもあったけど、PCVの方が、仕事や準備等で大変なはずなのに、すごく支えてくれたり、連絡もまめにとっていただけてとても充実したガイドでした。

また、この活動で色々な輪、縁ができました。

この場を借りて、ガイドを受けてくれた中学生やガイドメンバーや準備等いろいろして下さったPCVの皆さん、出会ってくださりありがとうございます。

これからもFace to peaceや個人としても、活動を続けて、もっと多く報告できるように!

最後まで見ていただきありがとうございます。

今度ともFace to Peaceをよろしくお願いします。


2020/09/18 note by Aki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?