見出し画像

在宅を抜け出し、カフェに行くと仕事がはかどる!

こんにちは。

あれこれ、在宅を1年以上続けており
在宅でも仕事できてる!と思ってましたが
やっぱり家は誘惑が多いようです。笑

9:00~12:00までスタバの1席を陣取り、ガーーっと作業して
明らかに家より、多くのメールを裁き、仕事を前進させた感覚があります。  

集中できてる!と思ってたけど
実際は思った以上にできてないことに気付き、ちょっとショックを受けと同時に、
朝に仕事する仕組みを創る!という、ナイスな判断をした自分に拍手です。

このことからも、環境ってすっごく大事であることを体感しました。

今は1Kの家に住んでいますが
次引っ越す時は、寝室と仕事部屋をしっかり分けれる
1LDK以上にしよう!と決めました。

仕事するときは、仕事だけをする環境を創り集中してやれるようにすること。
仕事にかかわらず、何事においてもやるべきことのみ。に集中するって大切ですよね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?