見出し画像

めっちゃ共感した!BTSハマる10の症状を的確にまとめている

おはようございます。

コロナ渦をきっかけに、KPOPに目覚めました。

KPOPの中でも、BTSが大好きで、この記事のように沼ってます笑

記事で読んだ症状10個とも、当てはまり
同じようにBTSに最近ハマった、同士にも共有し大爆笑!!

https://liginc.co.jp/533408

記事のとおり、まずはBTSの音楽とパフォーマンスにハマり、
そこから個人の魅力にハマり、結局は全員が好きになりました!

ここまで好感持てるアーティストに出会えたことはなかったので、だだハマりです。

彼らのチームワーク、仕事に対する姿勢、考え方が
素敵だなぁ。というのが彼らを推す一番の理由です。

teamwork makes the dream work

という言葉をBTSが結成された当時、Twitterであげられ
その後、授賞式でも度々リーダーのRM氏はそのことをスピーチで話していました。

1人では、到底できないことを僕らは7人だからできた。
そして、それを支えてくれたのは、ARMY(BTSのファンを総称して)だ。

KPOP業界では、グループのファンには名称をつけるのが通常となっていて、BTSのARMYは、よくBTSアーティストそのものから頻繁に呼ばれてます。

他のグループを見てても、
ファンの名前を頻繁に出すグループは少なく、ファンのことを思って、常日頃ファンの名称を呼ぶのはBTSの特徴なんだと思ってます。

いいなぁ。と思うアーティストに
頻繁に「ありがとう!君たちのおかげだ!」とか
「ARMYの健康と幸せを願ってる」なんて言われたら、
それは、もうハマる=沼るしかなくなる笑

BTSはある意味で、アラサー女子の癒しでもあったりする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?