見出し画像

AIでダンスまでも踊っちゃう!次世代技術の進化にビックリ

こんにちは!

これからの時代、ますますIT化は進んでいき、
今までの当たり前がどんどん変わっていってますよね。

そんな中、ネットで見つけた
AIが学習してダンスを踊る世界がもうきたそうです♪

https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2102/17/news080.html

人工知能にソロダンス、グループタンス合わせて
1万5,000本のデータベースをもとに、音楽に合わせてダンスをする3D動画ができたそうです!

実際その動画を見ると
違和感ない躍りで、普通にうまいです!!

エンターテイメント=芸術の世界では
さすがに、AI化は進まないだろう。とおもってましたが
世の中はドンドン進んでます。

そのうち、トレンドミュージックは人ではなく
AIがつくりだし、それがビルボードチャートを賑わす日が来るかもですね♪

機械化と協業すると共に、機械化では叶わない人間ならではの力を身につけていきたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?