見出し画像

「めでたく石が巣立ちました」

尿管に育っていた石が、とうとう巣立ってくれました。

なかなか出てくれないので、入院治療(超音波破砕かカテーテル)をほぼ覚悟していましたが、昨日のランニング後の排尿時にいつもと違う感覚があり、もしかしたら、膀胱に落ちてきたかもと思ったのですが、ゴルフ後に長時間運転し、トイレを我慢して帰ってきたら、一瞬詰まった感じがしたと思ったら、ピュッと巣立ってくれました。

こうして見ると結構大きいですね!
ゴツゴツしてて硬く、そして汚い。臭いはないです。

まあ、5月に強い違和感を感じて以来半年弱、7月に医者に行き、9月にCTで石が尿管に詰まっていることがはっきりわかって薬を飲み始めて2ヶ月弱、結構時間かかりましたが、常に爆弾を抱えているような感じが解消し、ほんとスッキリしました。

何にもないけど、今日はお祝いです。

#より良い自分  
#PPNK  
#体技心

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?