思考の掃き溜め

人生を諦めることを、諦めなければならないフェーズに自ら突っ込みつつある。

自ら突っ込んだにも関わらず、煩わしさと面倒くささで何もかも嫌になり、全部辞めたくなりそうになる。

ただただ、生きるの向いてなさ過ぎる。

人間関係とか、習慣とか、風習とか、普通はとか、常識的にとか、何なんだと思ってしまう。

かたや、人の顔色ばかり、人の気持ちばかり推し量ってしまうから自分の意思・意思なんてものはあるんだかないんだか。

全てを煩わしく感じてしまうが故に、いっそ死ねたら早いのにと思ってしまう自分は頭がおかしいのか?

「普通に」人並みの願望とか、欲とかを保持している人間なら悩まずに済んだんだろうか。

あぁあ、あほくさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?