6月9日 受験メディア調べ

時間が無いからこそ、良い情報源にあたりたい。

ネット検索、色々してたら、

とりあえず「特別区」「経験者採用」だったら、

こんなサイトが出てきたなー。
10個くらい見たかんじだと、この4つは良いかんじがした。

時間があれば、しらみつぶしに全ての教育サービスを調べるんだけど、そんな暇もなく、自分のカンに頼るしか無い。

①②は、塾・予備校ほど組織化されていない有志の団体?
どちらも論文対策などの教材を売っている。

①は10年くらい?サイト運営していそうだ。
最近の更新もマメで、何度も訪れたくなるサイト。
教材はかなり手頃で買いやすい値段設定。
たぶん、買うと思う。

②は特別区に特化しているところがいい。
色々な角度から特別区を分析した記事がある。
教材は①より少し高いかな。でも、
どちらも予備校通うよりずっと安い!

③④は予備校。
③は聞いたことがあった。
今は、予備校といっても映像授業中心なのかな。
塾長自らのガイダンス動画には説得力があった。
単科受講なら…、お金的にもいけるかな。

④は"社会人採用専門"なんて、スバラシー。
(っていうか、自分のニーズに合ってる)
でも今年度の申し込みは締め切っているようだ。
残念。でもYoutubeチャンネル?のQ&A講座?は見れた。
講師の語り方がすごく好み。分かりやすい。

https://koumukeikensha.ho-zuki.com/

https://chogokaku.com/

https://www.kijijuku.com/index.html

https://gravity-koumuin.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?