6月8日 論文対策開始

とりあえず試験まで時間無いから、始める。

計画は、走りながら、立てる。

論文書こうにも、公務員の仕事が何か、
公務員試験の論文の形式の基本形が何か、
ぜんっぜん分からん。

なので、とりあえず、当分は模範論文の「写経」をする。

つまり、声に出しながら、パチパチと、タイピングして
模範論文をワードに写していく。

日を置いて、手書きでもやってみる。
(本番手書きだし。)

とりあえず、第一希望は「特別区」(東京23区)かな。
地域手当的に、一番給料が良いらしい。

都庁は、募集要項見ると、
経験者に求めるハードルが高そうだ。

それにしても、経験者採用は倍率が高いな。

受かるか、不安になる。

でも、やるしか無いな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?