イタリア映画祭2024・東京

今年の映画祭に一番楽しみにしていること
それは、ゲストです。
去年のQ&Aの仕組みに関して驚きと不満と悔しい気持ちでした。観客がマイクを持ってイタリア語でゲストに質問をするのも悪くないと思いました。けれども、多くの観客が聞きたいことを集計して、アナウンサーがそれをまとめて、通訳の方を通してゲストに伝える。レイヤーが多いかもしれません。
自分の勘違いだったかもしれませが、観客との距離感はだいぶ大きかったです。

去年うれしかったこと
僕の隣に座っていたかたと話しできたことです。年配のかたでした「毎年来ています」という発言から話がはずんで短いひと時でした。映画館で映画をみる楽しみの一つでもあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?