20240617: cooking/smoking


料理はおもしろい。

何かを切ったり茹でたり焼いたりすること料理意外ない。

スパイスや出汁とか、味の付け方は幅広く自由である。

そしてなんと、口で食べられて体に吸収されちゃうのだ!
(スパイスとかは吸収されないけど、成分がされそうだよね)

そして書いてて思ったのは、
煙草もおもしろい。

いぶした?葉っぱに火をつけて煙を吸い込むなんてこと、普通にない。

料理人が煙草を吸いがちな理由はこういうとこにありそうだ。

火を使う・スパイスや出汁のように直接ではないが間接的に味を感じる

ただ、煙草の問題点は体に悪いということである。
マジで、そこなんとかなりませんか?

はぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?