20240626: 60点


7時起きる。なんもしたくなくてだらだら携帯を見る。8時ようやく抜け出して、コーヒー淹れるなり洗濯機まわすなり。8時40分仕事始めるなり。結構ぼーっとしてしまう。進んではいる。10時朝マックを買いに行く。本調子ではなくコーヒーが進まなかったのでオレンジジュースにする。
うっまー。熱い日にぴったり。
仕事再開。本調子に全く戻らない。進んではいる。でものってない。ペースが遅かったので昼は冷やしてたご飯とキムチだけで一瞬。阪本さんのファーックス(略してる)見たり、何かいろいろYouTubeを流しながら仕事。進まない。眠くもない。モヤっとしている。今日はもうだめだと思う。
17時過ぎに切り上げて買い出しに行く。なんとなく無印に行ったらクルタが安くなってたので買う。着るタオルが欲しかったけど、一瞬でボロボロになりそうだったので、信頼の二重ガーゼ素材。コーヒーも買う。3種の中でミディアムが1番美味い。
全部感覚なので保証はできない。
ミスジと牛すじが安くなってた。ミスジなんてなかなか食べないので450円くらいで購入。赤ワイン煮込みを作ろうと思う。ぷあんで食べた大根赤ワイン煮込みを再現することにする。初めて自分で安いワインを買う。ワインを買うなら1000円くらいしないと美味しくないんじゃないかと思っている。感覚なので保証はできない。
18時過ぎ帰宅。
ビールを開けてチーズを食べる。オモコロを見ている。室温に肉を戻してると言う言い訳で冷蔵庫にいれない。レシピ調べる。ミスジは焼いたほうがいいらしい。3分の2は煮込むことにする。流石にまずいと思い、18時半過ぎて作り始める。とりあえず焼いてみる。

ジュー
バルサ


油すごかった。
ゆっくり食べる。安赤ワインを飲んでみる。甘くてびっくりした。

その後、煮込みを作り始める。
煮込みをつくっている間、酔っ払って少しバッドに入る。どうにもならないことを考えて、今日届いたベッドに寝転んでいる。
ベッドの寝心地はいい。思い直して風呂入る。21時前とか。

風呂上がりパック。マリオ64のRTAを見る。おもしろい。煮込みの様子を見る。結構美味しくできた。ネギの青い部分、しょうが、クローブ、コリアンダー、ローレル、なんとなく鉢を買ったローズマリー、昆布、鰹節を入れてる。こういうのが好き。確実に必要のないものもある。

そうこうしてたら22時半とかだった。
はやい。あーはやい。今23時。寝る。下半期の目標を考えたい。あー明日は早く起きる。



psとまあこうやって書けばそれなりに頑張ったように思えるが実際は脳みその2割程度しか動かない(本当はもっと動いてないらしいのだが、感覚)微妙な日で、そういう日は買い物や料理や酒やゲームの動画などに限る。あと日記を書く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?