見出し画像

20240723: 好きになる才能


いろんな才能がある、人と話すのが上手い、料理が美味い、作るのは下手だけどソムリエ、とか

まあそのなかでも、何かを好きになる才能というか性格?というのは、私にとって重要かもしれないと思った。

何かを好きになってそこに費やすということは、時間やお金、体力を犠牲にすることである。そういう犠牲が怖いから安定に走ったりする。それもよいけど、

何かを好きになっている人が私は好きなのかもしれないと、今日友人と話してて思った。

というか、気付かされた。

クソゥ、どーしてこう人と話すってのはおもしろいんだうね。
もっといろいろ知って、いろいろ好きになりたい。どうせ犠牲になるものがある。いや、そうでなくても好きなものは大事にしたい。

ということで、いろんなものを犠牲にして迷惑をかけていくとおもうから、離れて見てね (オイッテレビかッ!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?