ドル円

なんだかすごいことになってますね
ドル円
前回117円厳しいかなーと思ってたら
その後、すぐに通過していて週末あ”ーってなって
週明けに117円前半でまとめてドル転してみる
1週間で121円までいって
次はチャート的には125円とか言われてるけれど
ここから上の展開はアナリストの方々のコメントは少ない印象
黒田ライン

米株は肥料系銘柄をFOMC前に上値重く売ったけど
今日はグンと一段上がっていたので早売りしてしまったー
次は金鉱株銘柄にINしてみた
4月初めロシアデフォルト回避の動きがありそうなので
そこらへんが怖いなー

日本株は調子良いね、何連騰してる?
全て利益が出たので、今のうちに利確して
ポートフォリオの入れ替えをしたいなと思いつつ
権利まで持つか、権利落ち後にやるか
どうしようか

有事の円買いとか金利が上がれば金が下がるとか
そんな教科書から離れてる現状
歴史を学べば想定できることも多いけれど
今回は今回の有事で学べることが多いので
どっぷりと現状を知ることが将来への投資に繋がることを期待してる

日常でいろんなサービスを利用することで
こうゆう利益構造でこうゆう会計になるんだと
知ることも今後のストーリーが作れる
もっとそこは興味津々になっていきたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?