半月のおとも

第何弾なんだろうか
ここ2年の身体は月の半分くらいは
何かと戦っている気がする
鎮痛剤も効かなくただ痛みと共に時間が経つのを待ってる

胃の痛みから始まり、歯、喉、瞼、お尻、足首、腰、肩
全てどこかの箇所が腫れたりの痛み
ホルモンバランスで痛みが出たり引っ込んだり

最近は関節の痛みが発生しているので
肩も同じように今回もそんな感じだろうと思って放置してたけれど
だんだん痛みも継続するようになり
病院行ってレントゲン、MRIからの
筋肉が損傷してると。
原因不明すぎる、、、
思い当たるとしたらリュックで買い出し出るようになったから?
え?そんな理由で?!
よくわからないけれど
注射で改善しなければ手術だとか
運動再開もし始めたところだったんだけれど
できる範囲で。

まだ更年期じゃないけれど
更年期前から更年期がカミングしてきてるのを実感しつつ
また今年もそんな痛みと共に仲良く過ごしますー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?