2月の変化

今日で2月も終わり、気温も昨日からか暖かくなってきた
今月の振り返り

体調管理
2月の中旬から食生活を変えていきつつ運動も始めた
加工食品、インスタントに逃げがちだった生活は
体に良くないことを夫婦で体感したので
野菜やタンパク質中心
そして週末1回だけ外食という感じのスタイルに
夜は少し筋トレしつつ、散歩の時間も増やしたり
そんなことをしてると一気に体重も落ちたり
糖質からの眠気で生活リズムも壊れてたけれど
日中の眠気からも解放されてるので調子が良い
ガツガツしたコッテリ味濃い飯を控えてるせいか
舌も繊細になってきた感じがある

生活コスト高
ますますのインフレの兆候で
プレッパーの方々の動画を見て情報収集しながら
今のうちに備蓄できるものはしておこうということで
2月は集中的に買い出しをしてた
日用品は年間でどれくらい買っているか管理できてるので
それを目安に購入
Amazonのセールが良いタイミングで開催されて
keepaで見てると直近では安くなってた
花王は他社より先行して値上げ宣言もあったので買わないとなー
と思ってたのでありがたい
我が家は花王製品の割合が多いなー
食品も長期で保存できるものを中心に
トランクに買ったものを備蓄していく
トランクがようやく活躍してる感ある

トレード
最近の株価の確認の仕方として
全体像から個別を見るようになった
為替、債券、商品を中心にそこから銘柄を見ている
その辺は改善したかったことなので
自分のトレードにも良い方向になってるかな
さらに詳しく中身は追う必要もあるので
引き続きアナリストの話や本を読んでいきたい

今月実感したのは噂で買って事実で売る
事実がどこなのか掴みづらく、売るタイミングはミスった感はある
日本株、米株の個別は良い感じで寄与してる中
NISA、ideco、保険で積立はしばらく見てないふりするしかない

時間は有限だなーと実感する
あっちを集中したいとなるとこっちがおろそかになりという
2月でした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?