4月もー早っ

なんで毎週こんなに早くすぎていくのでしょう
三日前くらいに週末を過ごした気分なのに
すでに週末
充実してる日々だから?
ただ歳を重ねたから?

先週あたりからFXについて理解しようと
夜は某FXのLIVEを見る習慣にしてる
それは言葉や慣例や流れ的なようなものになれるため
日中は日々ラジオNIKKEIでそうゆう習慣になってる
わからない言葉を調べたり
話についていけないこともあったりするけれど
次第に理解できるもんです
大まかなトレンドを掴んで個別銘柄を見ていく
そうゆうのを勘案すると
米株はその辺が良くわからない
日本株のようにどこを見ればとか
ポイントを押さえきれてないのもある
銘柄にも馴染みが少ないし
なぜなら英語力が弱いから
全体的に英語になると聞き取れない、
スクリプトをONにしないと

日本株でも専門的な用語が出てくると
英単語がベースに喋られる方も多い
その辺はカバーできるけれど
FXを見てると瞬発的なアクションも英語力が大切だなと感じる
やっぱり継続して英語のトレーニングって必要
最近ほぼしてませんでした、、


さてトレードは
木曜からの下落を思いっきしくらってる
資源と肥料銘柄に再度INしたけど
こんなに金利警戒するとはー
折込済みではなかったのか
来週からどっちかな


4月に入り、寝室にポスターをハングしアップデート
誕生日プレゼントとしてってことで買って頂きました
なかなか自己満足できる良い寝室になって気分が良い
もう1枚、廊下にポスターか絵を飾りたいなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?