インフレとストック

今月の2種類のストック
インフレに備えての2種類のストック

まずは備蓄
とりあえず前月から、ダダダっと駆け込みで1-2年分くらいの
日用品と長期保存ができる食品を10万くらい
おかげでAmazonのセールから始まり、
楽天お買い物マラソンした満足感

次に株
米株はエネルギー関連を買ってたけれど早売りしたなーという感じ
ボラに慣れてなくてビビった
売却分で肥料関連買い足し
日本株は放置のまま、とりあえず権利落ち後どうするか
ドル円120円予想もありつつ
ドル転もしないとなーと思いつつ、117円なかなか厳しいのかな
WTIと金利どうなるかな
昨日のラジオで解説者が底打ち感を言っていたけれどー
ダウ高値から10%は落ちてきたので積立もそろそろ再開する?
何とかインフレ分をこの感じでカバーしていきたいなと

海外では自国の物を輸出しないとか色々と出てきてるけれど
パン好きとしては小麦ーーー
フランス小麦で作ってるパン屋のバケットの値段とか
どうなるんだろう
1年後にはバケット1000円とかしてくるのかなとか
美味しいパンが食べたいな

やっぱり情報は自分で見ていかないとなーと反省
誰かのツイートからとか日本記者の記事とか
タイムラグでタイミング逃してるなーと感じる
海外での会見や記事を一次情報として意識していきたいなと思うのでした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?