見出し画像

6がつ

夕焼けがぴんくいろの日が多かったり

日が沈むのがおそくなっておひさまの時間がながかったり

自転車で通りすぎる高校生のシーブリーズのにおいがさわやかで涼しかったり

古着屋さんで買ったりしたお洋服がふたりとも、みずいろばっかりでお洗濯物干すときに空みたいにきれいだったり

ふたりでだいすきな紫陽花をみにいったり

シルバニアファミリーのお店で欲しいもの買えなかったけど2番目に欲しかったものが買えたり

頭にシルバニアちゃん付けてヘアアレンジしてたらちょっといかつい男の店員さんが「シルバニアちゃんのお洋服とお洋服合わせてきたんですね!かわいい〜!」ってほめてくれてその店員さんがかわいいな〜って思ったり

すきだった喫茶店が閉店してると思ったら移転しててまた行けたり

お仕事がんばったごほうびにシール帳買ってみたり

かわいいかわいいメイドさんとチェキじゃなくて携帯で思い出が残せたり

まわるおすし屋さんのサイドメニューいっぱい食べに行ったり

デザートのミルクレープがおいしかったり

顔洗うのおそすぎて手から水をこぼしながらちいちゃいしわしわの手で顔を洗うかわいいおばあちゃんがみることができたり

カレーたべたらお熱がさがったり

自分の名義でLIVEが当たったり

銀テープがとれなくて外でほしい〜!!って言ってたらファンの方が銀テープくれたり

はっすんがわたしの作ったうちわ見てファンサしてくれたり

お仕事がんばってくれてるからって1時間半休憩もらったり

改装セールでスーパーのお野菜とくだもの安く買えたり

ままにお洋服買ってもらったり

ちょこパイつくって友達にあげたり

会いきれないくらい会いたい友達いるけど何人か時間を作ってわたしと遊んでくれたり

友達が結婚した〜とか子供ができた〜とか子供がおなかにいる〜とか、お家建てるから遊びに来てよ〜とか、みんなからしあわせなお話が聞けたり

絶滅危惧種の蛾をきれいな状態で見つけたり

ひさしぶりにわたしのだいすきなカツゲンがのめたり

高いオレンジジュースがのめたり

実家に帰省して海風を感じたり

空気がすずしくて、心地よかったり

3年前から行きたかったカフェに行ったらおいしいプリンアラモードが食べられたり

いつも3日しか続かない日記が1ヶ月続けてかけたり

かえるのお帽子つけてても彼が隣を歩いてくれるようになったり

地元のアイスの自販機であたって2個アイスがでてきたり

サンドイッチ3000円分買っていっぱいたべたり

自分で巻けるソフトクリーム欲張って巻きすぎてみたり

チョコブリッコの菓子パンって北海道にしか売ってないんだなと知れたり

ラッキーピエロ3回も食べにいけたり

じめじめした6がつもわるくなかったなって、そう思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?