見出し画像

わたしのすきなもの

🧸おばあちゃんのしもぶくれのほっぺたの感触
もう触れないんだな〜と思うとさみしい

🧸メロンクリームソーダ
近所の純喫茶のおじいちゃまが作るメロンクリームソーダはどこのメロンソーダよりもあまくておいしい、やさしさに包まれる感じがする

🧸細くて今にも絡まりそうなふわっふわな猫っ毛の女の子
私髪の毛こけしみたいだから細くてか弱くてさわり心地がいい髪の毛に憧れてる、友達の子に髪の毛のヘアアレンジしてあげる時に見惚れちゃう

🧸ふにふにの二の腕
女の子の二の腕はあたりまえに最高、男の子のは論外。って思ってたけれど、彼の二の腕を触るようになってからわるくないなって思うようになった

🧸まるっこいぬいぐるみ
みつけるとすぐに撫でくりまわしてもれなく自分の物にしてしまう癖がある、ころんってしていて守りたくなるんだよね〜

🧸りぼん
つるつるなサテン生地も透けててきらきらなオーガンジー生地のリボンもどんなリボンもすき。付けるだけで華やかになってかわいらしくなれるから

🧸花
歳をとる度にどんどんすきになっている気がする
花束プレゼントする時にどのお花を組み合わせるかを考える時間もすき

🧸金木犀
北海道から関東に引っ越すまで金木犀の花を見た事がなくて匂いも見た目も知らなかった、みんないい匂いって言ってたけど私は知らなくて世間に置いていかれてる気になっていたけれど、去年通勤中にいい匂いがしてふとみた時に「これが秋の匂いか〜」と感動した、今年も感動した

🧸おふとん
何もなければずっとおふとんにくるまっていたい

🧸キュービィロップ
1つの包装に2種類入ってるちっこい飴、2種類の飴がころんって入っていてなかよしでかわいいな〜って小さい頃思ってた

🧸ダブルソーダ
2つに分けたら2本食べられてお得!!って思ってた、小さい頃ばかみたいな発想だった。ガリガリ君よりダブルソーダの方がすき、販売終了してるのかなしい

🧸優しい店員さん
私おばかだからお財布に小銭すぐ溜めちゃうんだけれど、近所のスーパーの店員さんが「○○円ありますか?」って聞いてくれる時があってそのおかげでお財布がぱんぱんにならなくて済む時がある、優しい店員さんすきだな〜

🧸ネイルを褒めてくれる人
近所のスーパーの店員さん、薬局の店員さん、彼、メイドさん、おじいちゃん、おばあちゃんみんな褒めてくれる。
基本的に私のネイルは全部人の丸パクリにはならないようにしていてオリジナルだからネイル褒めてくれると自分の考えを褒めてくれるみたいでうれしいんだ〜
近所のスーパーの店員さんとか薬局の店員さんは私のネイルが変わる度に「見せて〜!今回のネイルもかわいいわね〜!」って褒めてくれるからうれしい

🧸喫茶店
おじいちゃんとおばあちゃんでやっている昔ながらの喫茶店がすき、まったりした空気が流れていてお客さんもほとんどおじいちゃんおばあちゃんなのもすき。しわしわなおててで頑張ってごはん作ってくれてありがとうね〜ってなる。無理しないでほしいけど無くならないで欲しいな〜ってわがままになる

🧸ワンピース
1着でファッションが決まるからすき
あとおいしいごはんがいっぱいおなかに入るからすき
ギンガムチェック柄が特にすきでついつい同じような柄を買ってしまう

🧸税抜き198円のファミリーパックのアイスクリーム
私は税抜き198円以上のアイスクリームは買わないようにしている、198円以上のアイスクリーム売ってるスーパーいっぱいあるけど絶対買わない。
そんなにケチるならアイスクリーム買わなきゃいいじゃんって思うかもしれないけれど、それはケチれない。だってアイスクリームだいすきだから

🧸無人販売のやさい
大体100円で売っているよね、ちょっとぶこつだからって100円で売ってくれるなんて優しすぎるよね。みつけるといっぱい買っちゃう

🧸100g98円以下のお肉
豚肉がいちばん好き、牛肉はお店で食べられればそれでいい、鶏肉は下処理が嫌いだけど100g58円で売ってるからすき

🧸秋のにおい
秋の夜風のにおいがすき

🧸とんかつ屋さん
とんかつ屋さんって大体ごはん、お味噌汁、キャベツがおかわりできるからすき。ついつい全部おかわりしちゃうもんね。

🧸旅行
私よく人に話しかけられたり、話しかけたりするから一期一会の出会いが結構ある。予想外の事も後々思い出になるから楽しい。その時を思う存分楽しめる旅行がだいすき。

🧸畳のにおい
落ち着くよね〜日本人だなって感じがする

🧸かわいい子
かわいい子みるだけで幸せな気持ちになれる、いいにおいしそうだな〜とか私の眼球もかわいい子が見られて幸せそうにしている、かわいい子最高

かっこいい男の子とかはたま〜にいるかもしれないけれど、肌が綺麗だな〜とか身長高いな〜とか、手がでっかいな〜くらいにしか思わないから目の保養になるな〜とかあんまりない。人生の中でかっこいいな〜って心から思った男性は松潤、みっちー、横浜流星、岡田将生くらい。(理想が高すぎる)

🧸雨降りそうな匂いを感じてそれが当たった時
勝手に「ほら、やっぱり雨降った!!」って心の中でえっへん!!ってしている

🧸ちゃん付けしてくれる人
○○ちゃんって呼んでくれる人は割といるけどほとんど苗字にちゃん付けされる事がおおいから下の名前でちゃん付けしてくれると異性でも同性でもきゅんとする

🧸私の苗字
全国に600人くらいしかいないらしい、私が住んでいた北海道には70人くらいいるらしい。20年少し住んでいた間に私の苗字と同じだった人は1人しか見つけられなかった。
本当は今頃私の苗字は『吉川』だったはずだったんだけれど、小学生の私が苗字を変える事を拒んだので珍しい苗字のまんま。珍しいから苗字嫌いだったんだけどこれも1つの個性かな〜と思うと大人になってから好きになってきた。レア感あっていいなって。

🧸まま
ままは怒ると吉田沙保里よりこわいし、過保護すぎだしいらいらすることもあるけどなんだかんだでやさしいからすき

🧸ぱぱ
ぱぱは私の事ずっと子供だと思っているから会う時にお年玉をくれたり、小さい時からキティちゃんがすきだからご当地キティちゃんのキーホルダーを大量にプレゼントしてくる(笑)せめてキーホルダーじゃなくて靴下にして欲しいところだけれどそこも愛くるしいからすき

🧸あっとほぉ〜むカフェ
こんなにたくさんかわいい子がこの世にいるんだって毎度驚かされる

🧸電車が走る音
がたんごとんっがたんごとんって音が心地いい

🧸たまごが双子だった時
人生でまだ1回しか見た事ないんだ〜

🧸ままが朝早くに私を起こして雪の結晶を見せてくれた時
車の窓に付いていたたくさんの雪の結晶を見た時の感情が今でも忘れられない、その後に朝ごはんで飲んだあったかいコンポタージュもおいしかった。ままはそんな事覚えていないだろうけど

🧸お仕事がお休みの日
ずっとお休みならいいのになって思う

🧸お金
お金がないと心に余裕ができなくなっちゃうからね

🧸バタークリーム
たまに喫茶店のパフェとかケーキにバタークリーム使われているけれど、おいしいな〜って思う
働いていたデイサービスで利用者さんにバタークリームが好きっていう話をしたら、「バタークリーム好きな人珍しいね、バタークリームは消費期限を伸ばすためにバターを入れているんだよ」って鼻高々に話された

🧸クリスマスの時期
きらきらのイルミネーションと、おっきいクリスマスツリー、街中がクリスマスムードになる感じがすき

🧸ケンタッキー
ケンタッキーのスパイスのおいしさに気がつける人間に生まれてよかったなと思う

🧸ままの作ったごはん
カレーと年末に作ってくれるあったかいおそうめんがすき

🧸朝ごはんを食べられた時
私はいつも時間ギリギリにしか動けない人間なので朝ごはん食べたくても食べられない。朝ごはん食べられると特別に感じる

ぱっと思いついただけでこんなにすきなものあるのか〜
すきなもの、多分おばあちゃんになっても変わらない気がする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?