見出し画像

「はやP情報局」って何?

noteを始めるまでの経緯


20代前半から海外と日本を行き来しながら、とある大企業でサラリーマンをしていた僕は

いわゆる世の中で言われる安定した職業に就き生活をしていました。

食べたい物を食べることが出来て

休みの日には好きな事ができる

そんな世間一般的に見れば、なに不自由ない生活を送っていましたが

30代も半ばに差し掛かった頃
「このまま年老いた時に、自分の人生は本当にこれでよかったと思えるかな。。。もっと違った世界を知って経験しておけばよかったと後悔するのではないか」

との想いが日増しに強くなっていました。

そして約7年前

会社組織からエサをもらう人生から、自らエサを獲り自分の人生を自分で決めて生きていく人生にシフトチェンジしたい。

そう思っていた時に
『欧米型ファイナンシャルアドバイザー(FA)』
と呼ばれる仕事をしているアドバイザーに出会い、話を重ねて行くと

お金について知ることが面白くなり、友人知人の相談にのったり資格を取得してみたりするうちに、気がつくとアドバイザーとしての経験を積むことになっていました。

そして4年後、40代手前で独立。

現在は、個人法人ともに対応させていただきながら

学校、会社、様々なコミュニティー向けのセミナーや講演なども開催。

日本と海外の常識の違いも様々な角度からお伝えさせていただいております。

全国をまわる中で

この「日本のお金のアドバイザー」「欧米型ファイナンシャルアドバイザー」の違いについて

お客様から沢山ご質問をいただくので、ここで一度ご説明させていただきます。

ここから先は

2,004字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?