見出し画像

昔好きだった男

私には、8歳年上の夫がいる。夫は、私の初めての彼氏でもある。

そんな私は、今まで3人の異性を好きになったことがある。(同性でも気になる子はいたが、恋未満だった)3人のなかで一番最近好きだったのは、中学の同級生だ。

私の恋愛は、回を重ねるごとに段々とストーカー気味でかつメンヘラになっていった。
中学生のころは、当時好きだった彼に告白すらできていないのに、周囲に牽制していたものだ。(今思うと、地味で冴えない女が何を騒いでいるのだと、恥ずかしくなる)

そこまで好きだった彼のことをふと思い出したのは、二年ほど前だった。

新聞の記事に、地元を盛り立てようとしている大学生がいる、と取り上げられていたのが彼だ。
どうやら彼はSNSなどの匿名性のサービスも本名で使っているようで、TwitterとInstagramはすぐに見つけられた。前述の新聞記事と思われる写真も、ネットですぐに出てくる。

それから、私はぼんやりとした暇のとき、彼の名前をネットで検索したり、彼のアカウントをのぞいたりしていた。

この時、すでに今の夫と交際していた。私は夫に「大好き」と抱き着きながらも、どこか未練を感じながら彼をネット越しに見ていた。

そんな私に、変化が起こった。

およそ半年ぶりだろうか。
久しぶりに、彼をネットで調べ、彼のアカウントも見た。

何も感じなかった。

いや、感じるものはあった。

こんな顔だったのか、と。

あばたもえくぼ、とはよく言ったもので、好きになると欠点すら愛おしくなるのだ。

彼は、ブサイクではない。だが、特別イケメンでもなかった。

中学生の私よ、彼は、君が思っているほどイケメンではないぞ。

とにもかくにも、これで私は夫を何のやましさなく笑顔で出迎えられる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?