見出し画像

ベストコスメ2022

今年買ったお気に入りコスメへの愛を綴ります。4点。いざ!


OSAJI
アップリフト ネイルカラー HOLIDAY2022
302 Dare〈誰〉

302 Dare〈誰〉(OSAJI公式より)

https://osaji.net/c/makeup/nail2022holiday

今年のベストポリッシュ!すごく気に入っている。

一度塗りでちらちら光る肌なじみの良いシアーオレンジ、二度塗りで緑の偏光ラメが主張する個性的なオレンジ、という感じ。冬の日差しのような、どこか神秘的で繊細な雰囲気が素敵。

この緑の偏光ラメの輝き方、どこかで見たことがあるような……?と思ったらNEVERLANDのオープニング衣装のスパンコールだった。基本緑っぽくて、光の当たり方や角度によって赤やピンクっぽく見える。塗っていて楽しい。なんてったって爪がNEVERLANDになる。最高。

OSAJIのポリッシュを買ったのはこれが初だったのだけど、塗りやすさにも驚いた。ハケの太さとコシが絶妙。乾くのも早くてありがたい。来年はOSAJI集めようかな~~!と思っている。

Ririmew
センシュアルフィックスティント
05 カヌレブラウン

05 カヌレブラウン(Ririmew公式より)

https://www.ririmew.com/products/lip/

指原莉乃さんプロデュース、Ririmewのティント。わたしはチップ型のリップもティントも苦手なのだけれど、Ririmewはポリッシュとグリッターがとても使いやすかったのでティントも期待して買った。

結論、すっっごく使い心地がいい……!

膜が張るような伸び方で乾燥知らず。無香なのも嬉しい。落ち方も綺麗。一度使って即お気に入りリップになった。

重すぎないブラウンの色味も可愛い。KATE リップモンスターの11番、5:00AMに重ねてグラデーションっぽくするのがマイブーム。

春が近づいてきたら、04 シナモンナッツや01 カーディナルローズも欲しいなぁと思っている。

hince
ニューデップスアイシャドウパレット
03 LIKE A SCENE

03 LIKE A SCENE(と加藤シゲアキさん)

https://hince.jp/product/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B9%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%89%E3%82%A6%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88/797/

hinceの春コレクション、『Narrative Collection』のアイシャドウパレット。名前と絶妙な柔らかさのグリーンに惚れて買った。

実はまだグリーンは使えていないのだけど笑、上段でグラデーションを作ると柔らかく温かみのある雰囲気になる。春秋に使うのもいいし、冬に穏やかな色のニットを着るときに使ってもいい。

発色が良く、ラメもしっかり光るけれど上品で使いやすい。粉質の良さにすっかり惚れたので、単色シャドウやパレットの他の色も気になっている。

TIRTIR
マスクフィットクッション(黒)
21N アイボリー

クッションファンデを使ってみたくて気になっていたTIRTIR。美 少年のアンバサダー起用が決まったので背中を押されて購入。

薄づきすぎるかなぁと思うこともあるけれど、着け心地が軽いしマスクにつかない。仕上がりのマット加減も気に入っている。スキンケアをしっかりして、薄づきでも問題ない肌にしたいなぁという感じ。

ファンデーションはあまり多くの種類を使ったことがないのでこれからも色々試そうと思っているけれど、今のところは一番のお気に入り!


Qoo10を初めて利用したり、買ったことのないブランドを買ってみたり。新しいものを試してお気に入りに出会えた、いい一年でした!

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,196件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?