見出し画像

23年2月の短歌

アイドル短歌

2/4 大場花菜ちゃんBD🎂

花の色を想像しつつ水やりを楽しめるひと My ideal 

より素敵に見える髪型やメイクを研究したり、楽曲の世界を表現する歌い方や踊り方、セリフ、表情を練習したり。花菜ちゃんは、より良いものを求めて想像と努力を尽くすことを楽しめる人なんだろうなと思っています。いつか咲く花の色をあれこれ想像しつつ、まるでミュージカルのように歌い踊りながら蕾に水をあげている、花菜ちゃんってそんなイメージ。

「真面目ロマンティック」なあなただけにしか描き出せない世界が好きよ

花菜ちゃんがアイドル歌会で「真面目ロマンティック」と評されていたのがすごく好きで。いつも真面目で真っ直ぐで、アイドルの美しさを体現する花菜ちゃんのことが大好きです。

オレンジと青を点してステージの君を見つけたときの高鳴り

ペンライトを推しカラーに設定するとき、なぜだかとても気持ちが高揚します。そしてそれを握りしめて、暗転しているステージに好きな人の影を見つけたときの胸の高鳴りは、何度体験しても嬉しいものです。


ソロラジオが私の地域のチャンネルで君の一部を手にしたみたい 

加藤シゲアキさんのラジオ番組、SORASHIGE BOOKが地元ラジオ局の番組なこと、運命的だなぁとよく思います。たまたまだけどちょっと自慢したくなったりします。このラジオを通じて加藤さんの人となりを知って、ラジオってとてもその人らしさが出るのだなぁと思いました。聴くたびに好きな気持ちが増しています。


2/27 浮所飛貴くんBD🎂

浮所くんのお誕生日短歌はひとつの記事にしました⤵︎ ︎


慌ただしくなりそうな3月。
没頭できて、頭と心のリフレッシュになるような気がするので、忙しいときも短歌を詠むことは意識的に続けたいなぁと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?