見出し画像

《バーコード図鑑》ピエロと犬 会話が聞こえてきそうなデザインです。

こちらは、豆乳サンドビスケット(カルディコーヒーファームさまオリジナル)の裏面にあるバーコードです。お好きな方には、お馴染みのイラストでしょうか。

じっくり、よーーく見てみると、ピエロさんが両手に持っているビスケット、どちらもかじってあります!

バーコード模様のストライプのズボンと三角帽子、ひょこっと出ている足や表情も、
思わず微笑んでしまうかわいさです。

ビスケットが、かじられていることに気づくまでは、「どっちがよい?」や「いっこあげるよ」などの会話をしているのかなと想像していました。

これは、いったいどういう状況?
もしかして、まぁまぁシュールな設定なの?

あれこれ想像しながら、あらためてビスケットの袋のイラストも見てみると、ふたりが楽しそうに散歩している様子です。
そしてそして、こちらも、かじってあるビスケットでした!
なるほど~「ビスケットを食べながら、愛犬と散歩しているピエロさん」だったのですね。

「豆乳サンドビスケット」の文字も印象的です。

「ビスケットの袋のデザインを先に制作したので、外袋のバーコードデザインのビスケットもかじってあるデザインとなりました」なら、ありそうです。納得です。


あと、バーコードの下に描かれている、ごみの分別をお願いしているイラストもかわいいです。これって、黒やぎさんでしょうか?どこかで見かけたことがあるような記憶もあり、気になっています。



2022/02/06 タイトルの一部を変更しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?