あっ、ども。はじめまして。

懐かしいですね、GReeeeN。

初めまして。NSC東京28期「タータンライナー」の藤本たかひろと申します。

NSCに入学して、早いものでもう4,5ヶ月。ちょっとづつ話せる同期も増えてきて、少しでも私の事を知って頂きたい!と思って書くnoteです。

大学時代は落語研究会に所属し、4年間コンビを組んでいた中学からの同級生である相方とNSCに入学しました。

【名前】
藤本 たかひろ
(下の名前が初見で読まれたこと無いのでひらがなにしています。)

【出身】
大阪府大阪市
実家は京セラドームからチャリで15分

【生年月日】
1999年(平成11年)7月7日

【血液型】
A型

【趣味】
・ラーメン二郎巡り(インスタ参照)
・麻雀(弱いけど打てます)
・プロ野球観戦(熱烈阪神ファン。基本東京Dか神宮で観戦。ハマスタ行ったことないので行きたいです。見れる時はほぼ毎試合DAZNで見てます)
・芸人ラジオ(ハライチ、おぎやはぎ、霜降り明星、バナナマン、三四郎、ダイアン、ラランド、オードリー)※敬称略

【スポーツ歴】
小・中・高 野球部

高2夏 大阪ベスト4
高3春 大阪ベスト8
(ほぼ全寮制のガチ野球部でした。ただ高校はずっと補欠で7番手のファーストでした。高2の秋からはマネージャーに転向しています。)

【住所遍歴】
~中3 実家(大阪)
高校 野球部寮(大阪)
大1~大2 大学寮(八王子)
大3~大4 シェアハウス(八王子)
~現在 シェアハウス (八王子)

一人暮らししたことないです…!

【バイト歴】
コンビニ夜勤(大2~大4)
マックデリバリー(大4)
施設警備(大4~現在)
披露宴サービススタッフ(高3~現在)
UberEATS配達員(大3~現在)

【好きな食べ物】
・ラーメン二郎
・丸亀製麺(明太釜玉)

【好きなプロ野球選手】
金本知憲、鳥谷敬、後藤光尊

【好きなアイドル】
乃木坂46

神推し
秋元真夏
推し
高山一実、与田祐希

【好きな映画】
・「千と千尋の神隠し」(セリフ全部言えます。大学の卒論では、千と千尋がヒットした理由を16,000字書きました。)

【知らない】
・ワンピース
・ナルト
・ドラゴンボール
・ポケモン

サブカルほとんど分かりません
「メジャー」「ダイヤのA」「タッチ」「ROOKIES」「キングダム」だけ読んだことあります。

【資格】
・中学校教諭一種免許状「社会」
・高等学校教諭一種免許状「地理歴史」

大学入学時は教員志望だったので免許はとりあえず取りました。

【夢】
 
・甲子園で始球式をする
・ANNのパーソナリティ
・まなったんとお仕事する


プロ野球好きな人、観にいきましょう!
麻雀好きな人、打ちましょう!
二郎好きな人、食べに行きましょう!
乃木坂、千と千尋好きな人、語り合いましょう!
人、仲良くしましょう!

今後とも!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?