17歳の私へ、27歳の私より。

27歳。気づいたらこの歳になっていた。

10年前、17歳の私が想像する私は、東京のOLで、結婚してもうすぐ子供ができる。そんなところだったし、これが普通にできるし、私が通る道だろうな、と思っていた。

10年後、27歳になった。東京で会社員をしたことは当てはまったけど、それと一緒に、心の病気もくっついてきちゃった。その病気の治療のため、現在は無職。

まさか華の高校生の私の10年後がこんな姿になってるなんて1mmも思っていなかっただろうなあ。ごめんね、夢見てたあの頃の私。

将来、あなたは現実に苦しんで、人と交わることも挑戦することも諦める、つまんなくてむなしい大人になったよ。自分で自分にがっかりしてる。毎日辛くて苦しいし、悲しくてむなしくて、体がじっとしてられない。

37歳の私はどうなってるかな。もっと苦しいところにいるのかな。
明るく笑ってるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?