見出し画像

フェアウェイの声をきかせて

練習場でゴルフの練習に励む雛森日和。その隣で片手でとんでもないショットを打つ小鳥遊衣鈴と出逢い…!?
空を知らない雛鳥が地を味わった小鳥と共に、高校女子ゴルフ界に旋風を巻き起こす!

https://mangacross.jp/comics/fairway/1

2022年-2023年にかけてBIRDIE WINGという女子ゴルフアニメがあった
アニメならではのスーパープレイが続くのでリアリティはないが、ゴルフ以外の面でもなかなか面白くて個人的には高く評価している(アニメだし)

そんなわけでこれから女子ゴルフアニメが伸びるんじゃないか、と勝手に妄想していた時に出会ったのがこの漫画。チャンピオン連載というのがちょっと気になるけど、まだまだマイナージャンルと考えればらしいといえばらしい。まだ1巻しか出てないけど、ゴルフとヒロインの可愛さがうまく両立しているので、もしかしたらもしかするかもしれない

「川柳少女」「五等分の花嫁」以来、最近青田買いは外してきてるからあまり期待はせずに単行本だけ買っておこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?