見出し画像

自己紹介

はじめに


私は資産運用の方法の相談に乗っています!
どうして相談に乗っているかと
挨拶も兼ねて私がどういう人なのか自己紹介も
記載していますので、最後まで見てください🌈


深田 織穂(ふかだ しほ)と申します!
京都府宇治市出身で現在も京都府に住んでいます🌱
年齢は32歳で、旦那と小さい娘と
3人暮らしをしている主婦です🍎


父は小学校の先生、母は保育士という
ごくごく普通の一般家庭で育ちました。
両親揃って先生をしていたこともあり、
勉強だけは嫌々させられてました(笑)


「勉強をすることで選択肢が増えるから」
両親からのその言葉のおかげもあって、
偏差値もそこそこ高い
立命館大学に行けることが出来ました✏️


大学へは両親が先生をしていたということもあり
学校の先生になるつもりで行きました👩🏻‍🏫
しかし、大学生活中に福祉活動のサークルに入り
そこで社会福祉士に興味を持つようになりました📔


地域の子供達に紙芝居や、人形劇
老人ホーム、児童養護施設、障害者支援施設
様々なところに行きました。


そこで今まで自分が知らなかった
価値観や世の中のこと。
まだまだ知らないことも多いですし、
何か自分にできることは、手助けできることは、、、


次第にそう言った気持ちが強くなり、
社会福祉士として働くことを決めました。
大学卒業後、社会福祉一般養成施設に入り、
その後無事に社会福祉士になることが出来ました✏️


その後は母子生活支援施設に就職し、
入所されてる母親の方と子供達が
自立できるための手助けを行っていました。


実際のところは給料もそこまではよくないですし、
従業員の方々は適当にあしらう部分が多い。
正直なところ私自身状況や環境に
イライラしてしまうこともありました。


ただ、やりがいはすごくありますし
「ありがとう」「深田さんのおかげです」
そう言ってもらえるとやってて良かった
役に立てて良かったと思えました😌


実際に働いてみて感じたことがあるんですが
世の中の人はあまりにも福祉に関心が
なさすぎるということです。

そういう施設があることをそもそも
知らないという方もいますし、
制度を知らない方も多いです。


たくさんの人に福祉に関心を持ってもらいたい。
投げやりな気持ちで、福祉活動をしてほしくない。
困ってる方の生活を少しは楽にできるんじゃないか


そういう気持ちが私の中にはありました。


この時に
「本当の意味での福祉活動ができる団体」
を作りたい!!
そう思うようになりました。


人は皆自分がよければそれでいいと思ってます。
実際問題自分が生活していく上で他人のことに
構ってる余裕がない人がほとんどだと思います。


私自身もそうでした。
人間関係も良くなく、働きたい気持ちと
自分自身の体調面、精神的にくる部分もあり
仕事を辞める形になってしまいました。


結局気づいたのですが、
自分が幸せでないと本当の意味で
他人に幸せを分けてあげることはできません。


生々しい話ではありますが
幸せになるためにはお金は必要だと思っています。
お金の余裕は心の余裕です。


もちろんお金がなくても幸せを感じたり
できることはたくさんあります。が、
まずは自分の家族、自分を守らないといけません。


自分や身内を優先してしまうのは当たり前です。


今後の夢のため、したいこと、家族のためにも
お金は絶対に必要になります。


そう思い、お金の勉強をする為と今後の生活の為にと、
FP (ファイナンシャルプランナー)の資格を取得しました✏️


そこから知識をつけた私は
資産運用を行うことに決めました。


現在は投資を始めてから約6年になりますが、
総資産は3億2000万円ほどにはなりました😌
自由な時間もあって家族と過ごす時間が増え、
気持ちにも余裕が持てるようになりました✨


空いてる時間で地域のボランティアに参加したり
職場というストレスもなくなり、
家族と過ごす時間が増え、
今では精神的にも安定しています。


今は本当の意味で
福祉活動ができてるのかもしれません。


やりたいこがあるけど余裕がない方や、
お金を増やしたいけど、
どうしたらいいかわからない方
あなたにお金を直接渡すことは出来ませんが、
資産を増やす方法を教えることは出来ます。


実際問題、お金が原因で児童虐待や
DVが起こってるのも事実です。
金銭面で家庭環境がよくない方々の助けになるのもある意味一種の
福祉活動になるんじゃないかとも思っています。


そういったことも含めて、
私は資産運用の相談に乗っています。


今後やりたいこととして、
ゆくゆくは団体を作りたいと思っています。

少しでも福祉活動に興味を持ってくれたら嬉しいのと
単純に資産運用について、
少しでもサポート出来ればと思ってるので
気軽に連絡くれたらと思います😌

公式LINEの追加はこちらから出来ますので
無料で相談出来るって感覚でも大丈夫ですよ👍

↓↓↓


長くはなりましたが、
最後まで読んでくださって
ありがとうございました☺️🌈







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?