見出し画像

0489:闇サイト「シルクロード」事件の解説動画

 昨日、映画『シルクロード.COM 史上最大の闇サイト』のGaWatchを書いた。

 この映画の存在は最近若い人から聞いて、彼と一緒に観に行ったのだ。彼の所感は「もともとゆっくり解説で知ってたから、結構事実に基づいてるなと思った。でも変えているところもあるね」とのもの。彼から教えてもらったゆっくり解説が、これだ。

 家業系の作業をしながら聴き入った。あー面白かった、ちょっと長かったけど……えっ、41分? そんなに?? この長さがまったく気にならないほど内容がディープだった。なるほど、映画は結構細かいところまで実話を元にしてるんだな。まさかのチキンスープまで。

 というわけで、このジャンルに関心のある方はご視聴あれ。

--------(以下noteの平常日記要素)
■本日の司法書士試験勉強ラーニングログ
【累積198h46m/合格目安3,000時間まであと2,801時間】
実績44分。記述式ドリル7本止まり、そんなに頑張れんかった(週ナカ家業デーなので)。

■本日摂取したオタク成分(オタキングログ)
『FLAG』第6~7話、主人公って、どうなっちゃうんだっけ。ひたすら素で愉しんでる。『ブラタモリ 石垣島』やはり島ならではの独特の地質地形だねえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?