見出し画像

らじお#3 サッカーボールで世界平和

皆さんどうも。
らじお出演前に白Tから赤Tに着替えるというファインプレーをしました。
「とーまとひろきのよっぱらじお」のとーま兼fqqkです。

今回のらじおは初ゲストをお呼びしました!
前回のらじおで視聴者席からかなりの存在感を発揮していました、
ひな壇芸人の坂井大河さんにお越し頂きました!

たいがとは1年前に同じスクールで出逢い友達になりました。

これまた今までとは少し味の違った回になったので綴っていきたいと思います。

前回記事はこちら!


◇テーマ:たいがのお悩み

今回の主テーマとして「たいがのお悩み」を扱わせて頂きました。

たいがは、昨年10月から世界一周のためにバイトで地道に資金を集め、本来であれば今年9月に世界一周の旅へと飛び立つ予定でした。

しかし、

コロナウイルスの影響で先行きが見えないという不安に苛まれていました。

画像1


休学?延期?どっちにしよう。。。

僕たちパーソナリティーもたいがと同じ立場だったらどうするか?ということを考えました。

正直、軽々しく提案もできないな~って思って。
期限を設けてエネルギーを注ぐというのは大事かなと思ったので提案。
だけど、ほんと迷うよね。
こういうとき、過去の自分の選択を振り返ってみるのもありかなって思いました!

その他にもコメントで応援してくれた方!ありがとうございました^^

たいが自身がどういう選択をするかにかかっていますが、一年間あらゆる誘惑を断ち切って気持ちを注いできたことは是非成し遂げて欲しいし、全力で楽しんで来て欲しいです。

変な部族と交流したり、大陸を陸路で横断したり、サッカー見まくったり、酒飲んだり、わくわくをたくさん抱えて巣立っていって欲しいですね。
# 急に親目線

たいが以外にも、このような大きな選択の淵に立たされている方も多いと思います。
みんなそれぞれいろんなことに向き合っています。

僕がブログを書いている間にウイルスの薬の研究に邁進している方もいるでしょう。

みんな、頑張ろう!
青春しよう!
いい汗かこう!
# 最近汗かいてないな



◇サッカーっていいよね

たいがと言えば、そう!

画像2

無類のサッカー好き(右:たいが)

ということで、後半は基本サッカーの話をしていました。

たいがはロシアワールドカップの日本対コロンビア戦をリアルで見に行ったり、サッカー王国スペインに行って試合を見たり、家でもサッカーを見てはスコアを記録し、ポジショニングの細かい修正点などを分析し、基本自宅ではサッカースパイクで過ごしている男です。
#「スコアを記録し」以降は定かではありません

僕は野球を10年間やっていながら、サッカーの方が展開が秒で変わるし攻撃において切り込むタイミングをうかがっているアノ時間が好きだったりします。

ワールドカップはお茶の間の前で叫んでいました。
無意識的に家で変な勝利の舞もしてしまうくらい。

そのくらい、国民のテンションを高めてくれるスポーツなんです!

たいが曰く、海外では子どもの試合に親が口を出すくらい熱狂的なんだとか。

サッカーが国の活力になっているみたい。

こういう側面を知るとさらに「サッカー見て~!現地行きて〜!なんなら世界周りて〜」ってなるよね!


加えて、国境を越えた絆というものが生まれるようです。

たいが曰く、

「スペインで現地チームのニット帽買ったらその土地の人とコミュニケーション」

とか

「コロンビア戦で試合後、コロンビアの人とユニフォーム交換した」

とか

「電車で全身入れ墨の人に「Japan cool!」と声をかけられるような温かい関わりが生まれた」

体感したいな~。
一度「写真とってくれませんか?」の対応をしたことがあるんですよ(お台場にて)
そのときでさえ「こういう関わりいいな~」って思いましたもん!
# これはこれでまた別ものな気がする(笑)

とりま社会人になったらスタジアム行きたいっすね。誰かいこー!


◇エンディング曲の感想

ハルレオ「誰にだって訳がある」

初めて聴いた!

前々回の曲「猫」といい、ひろきの選曲からは、訴えたいことを弾けた感じで晴々と歌っている曲だなーって思った!

今のひろきも確かにこんな感じで訴えてる瞬間あるなって思います。
「ひろき、分かるよ、うんうん」って言いたいです。


◇個人的振り返り

アーカイブ見返したんですよ!

「なんか弱っちいな」

個人的にそう思ってしまいました(笑)

もっと堂々と話に切り込んでいく部分も磨いていかなきゃなと思ってます。

らじおの場も自分を磨く場として挑戦していきやす!
おなしゃす!

◇さいごに

たいが~初ゲストとして参加してくれてありがとう!

たいがはやっぱり男らしいし面白い奴だなと思った!
特に男らしさは個人的にLDS中から見習いたいところだったんだよね。
俺もガッツ出して生きるぞ!

そして、9月どうなったのか聞きたいからそのときはよろしく!

画像3

次回は
6/26(金) 21:30-22:30 facebookライブ

またまたゲストさんお呼びする予定です!

いろんな方々に勇気を与える回になると思います!

お楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?