見出し画像

新店舗出店と弊グループ現状のご報告

毎度ありがとうございます。ついに始まりました新店舗です。昨年10月の宝塚駅前出店に続き、今回は川西能勢口駅前の大型商業施設「アステ川西」への出店計画が始まりました。

アステ

こんな感じのトコ、阪急とJRの駅直結です。

アステ1

アステ川西は子供のころから慣れ親しんだ場所で、川西市立中央図書館や阪急百貨店を始め数々の有名チェーン店と肩を並べることになります。というわけで今回は一度現状の総括を行います。

出店計画の経緯

 よくアステへ買い物に行っていて、ドンクのミニクロとコーンパン、御座候の赤あん、蓬莱の肉まんなどを買うのでよく歩いている。そんなこんなでこのテナント空いてるな~とか思ってたとこにテナント募集の張り紙を見つけ、試しに電話をかけてみると思ってたより安かった(開店後有料記事に数字かきます)ので即決し契約に向けて話を進めました。安かったと言っても今まで払ってきた家賃の最高額ではありますが。。

ちなみに募集の張り紙は僕が電話をかけて前日に貼ったばかりだったそうで、大家さんも近所の人だった。というか大家さんが電話に出てびっくりした。翌日にはうちの宝塚店に来てカレーを食べてくれて気にいってくれたっぽい。しかし減額交渉はうまく進まず保証料とかは結構払った。まぁ安い方だと思うけど仕方ない出費だなつらいけど。。

やっぱり決め手は家賃だけど、まぁ何か事業がうまくいったら川西駅前に出店したいなと思っていたところに渡りに船だった。宝塚店を作ったノウハウもあるし、現状僕はあまり店番にでていないので僕は出張ればシフトは回せそうだ。大家さんも気に入ってくれていて良い人そうなので何とかなるだろうということで出店することに決めた。

3月末着工、4月末開業予定のスケジュールで動いている。

弊グループの現状

 2018年ケプリから始まり、昨年にはカフェバーメメ、ラーメン屋と来てしょぼく無い宝塚店をつくり、現状はメメとラーメンは自走している。各店長たちも、概ねいい感じにやっていっている。メメは3月はじめで1周年を迎えた。ラーメンはコロナに負けずものすごい売り上げで、正直きれいに作った宝塚店の面子が立たないが、カレーは特に特殊な能力なく回せるのに対して松井店長はとても頑張っているからまぁこんなものかという感じだ。

確定申告も黒字でなんとか済ませた。人件費も払えているがもう少し払えるようになりたい。手伝ってくれてるみんないつもありがとうございます。やっていこう。やっていける気がする。


個人的な現状

 近くにいる人には既に話していたましたが、妻が妊娠しており、9月に子供が生まれる予定です。つわりも収まり気味で妻も元気になってきました。みんなからおめでとうという声が聞こえてくる。ありがとうございます。

お腹の中

というわけもあり、なんとか新店舗も成功させたい。大成功までとはいかなくてもヌルっと続けていける感じには9月までにしておきたいなぁ。。



ご協力のお願い

なんとかやっていきますので、どうかご協力をお願いします。。

●ほしいものリストから新店舗の設備や機材を送っていただけるとめちゃ感謝します。ぜひ記名しておいてください。コチラ→ https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/19UOYFP6GFSBT?ref_=wl_share

●BASEでケプリのカレー粉をお買い求めください。売り上げは力になりますコチラ→ https://kheprico.theshop.jp/

●paypayでお金を送っていただくこともできます(^_-)-☆

paypayケプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?