凹んでいるときに思い出す離婚のこと

結局、なんだかんだで、私の後ろの道はなんとなくつながっている、ような気がする。

どうも。こんばんは。離婚して4か月、2児のシングルマザーMです。

今日は仕事でちょっとミスして、思った以上に自分へのダメージが大きくて、凹んでいます。ミスっていったって、出勤日だと思い込んで行ったら、休みだった、っていうだけのことなのに(笑)いやぁでもねぇ、返してほしい。都市高代片道700円と、貴重な2時間。

そんなミスをしたのも、離婚したダメージがじわじわ効いてきているのか、はたまた、好きな人に振られたからなのか、ただの五月病なのか、疲れているだけなのか、自分でもよくわかりません。全部かな。

離婚前後、いろいろありました。ありえないこともいっぱい起こりました。それに対して頑張る私もいました。応援してくれる周りの人もいました。そのおかげで私は今ここにこうしているわけなのですが、こういう凹んだ時にはふと、感傷的になってあの頃のことを思い出すのです。


まだ半年もたっていない今だからこそ言える、離婚前後の話、吐き出したい時にまた来ます。離婚を考えているあなたも、離婚なんてありえないと思っているあなたにも、どうぞ自分とパートナーを大切に。

M

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?