【無料公開】千葉県船橋市・八王子神社の神様からのメッセージ ~参拝者が少なくパワーの充電を必要とされている神社。人間に伝えたい生き方の指南とは~

画像1

船橋市に「八王子神社」があると知り、初参拝してきました。私が東京の八王子市出身のため、興味を持ったのです。

住宅街を抜けると、次第に自然が増えてきます。広い林の中にある神社です。

千葉県内の小さな神社であること、お言葉は他に比べて短めということ、そして神様のご要望により、今回は誰でもご覧になれるよう、無料で公開します。
こうした神社が存在する……ということを、多くの方に知っていただければと思います。

このように、拝殿の周りには豊かな林が広がっています。しかし、拝殿以外の建造物は少なく、あまり見て回るものがありません。

画像2

画像3

拝殿で挨拶をして、お話をいただきたいという伝えます。誰も参拝者はいませんが、少し脇に逸れて大祓詞を唱えます。
この時に、目の前の垣根を見て、「あまり、手入れされていないな……」と思いました。蜘蛛の巣がかかっているし、全体的に汚れているのです。

画像4

そのため失礼ながらも、神社自体のパワーには、それほど強さを感じることができないでいました。

唱え終わると、少し離れた位置に立ち、お言葉が入ってくるのを待ちます。
すると、意外にもすぐに、お言葉が入ってきました。

「…久しぶりに、ものを話せるお方が参られましたね。日頃からの行いによって、相応しい役割を引き受けていらっしゃると考えられます。

せっかくのお話の機会ではございますが、我々どもは今のように、あまり思わしくない状況に置かれていますので、あまり良い話を差し上げることができません。

願い事について申し上げておきましょう。色々な者が参られては、あれこれと話をなされていきます。しかしながら、退屈な頼み事ばかりとなり、このように会話が成り立つ存在はまったくおりません。

活動力について申し上げておきますと、(自分の)エネルギーを高めることからなされてください。
どうすれば良いかと申しますと、片付けなどを積極的に行い、腹八分の食事を取り、楽しみながら日々を過ごすことです。

要するに、ただマイナスの方向へ流されてしまわないように、色々な犯罪に手を染めずに過ごすのですよ。
自分のメリットを追い求めるのではなく、日頃から周りのために何ができるかを考え、一生懸命になって、相応しい物事に取り組んでみてくださいね。
ありきたりの内容ではございますが、ここまでにしておきます」

書き留めながら、次は、この神社のことをご説明いただきたいな、と思っていると……

「我々のことを、申し上げておきましょう。いつかしらこの場にエネルギーの高い者が舞い降り、それをキッカケにして、たくさんの存在が降り立ったのです。

このような、あまり手入れがなされていない状況ですから、悪い者も多くおります。ですから申し訳なくも、あまり皆様のために何かをすることができません。

ネガティブな者には腹黒いタイプと、まさに重苦しく皆様に悪い影響を与える者が存在します。そのため、か弱い人間にとっては(この神社の)お参りは、お勧めではございません。

申し訳なくもあとひとつ。エネルギーには良いものと、ネガティブなものがございます。
ですけれども、我々からするとまだこの地は明るさを保っていて、いつの日か皆様にとって希望を与える場所となり、楽しみを見つけられるところになる……と考えている次第になります。

(ただし)ネガティブなタイプは、あまりいらっしゃらないでくださいね。何故なら、我々の重苦しい波動がそのまま(参拝者に)のしかかりますので、エネルギーが悪化してしまうためになります。

明るいエネルギーを携えている人は、問題ありません。とにかく複雑な状況に追い込まれている人は、避けていただきたいと存じます」

─ 有難うございます。ここの掃除が足りないために、悪い存在もいるのでしょうか?

「人気(ひとけ)がありませんので、このように寂れた雰囲気を醸し出しています。ご覧ください、今までわずかな人しか参られていないでしょう」

確かに、ここに到着してからこの段階までで、2~3人の参拝者しか見ていません。

「そのように、(多くの)人からエネルギーを分けていただけないため、閑散としてエネルギーダウンを起こしているのです。

感謝の力は誠に素晴らしく、参拝者にはわずかな有り難い心がございますから、我々はこうしてここにいられるのですよ」

─ 有難うございます。お話してくださっているのは、どのような方でしょうか?

ここでお姿をうかがうと……和装でちょんまげスタイルの男性で、袴にはプリーツが入っているイメージです。斜めに竹ぼうきを持っています。
イラストにすると、こんな感じです。

画像5

「目立たないタイプの人間でしたが、今はエネルギーを溜めて、ここにいます。人様の話をうかがっては、楽しく帰られるように心がけています。
(お名前は…と思っていると)名を名乗るほどではありません。
ここには他にももっと素晴らしい者がいますから、今から交代して、話をさせていただきます。今しばらくお待ちください」

また次の方が登場されるのか……と思っていると……
ひげを生やした仙人のようなお姿で、杖を持つおじいさまのイメージが浮かびました。
イラストにすると、こんな感じです。

画像6

ちなみにこうした仙人のお姿の神様は、複数の神社で高い存在として、登場されています。

「いかさまだらけの世の中ではございますが、くだらない話をしたところであまり面白くないでしょうから、良い話をして差し上げます。

私どもには、温かい気持ちを持って参られていただきたい。複雑な感情では、さらに参拝者の状況が悪くなってしまいますので、結局のところ悪い者だけが楽しむことになります。
いかんせん素晴らしい人間は、この地にはあまりおりません。

さっきから周りをウロついている悪さをする者が、あなたに接近しています。よってここから先の話は、短くしましょう。

年がら年中、色々な神社仏閣へ足を運んでは、このように会話の記録をなさっていますね。確かにあなたの話にはエネルギーが入っていますので、お読みになれば元気になれるはずです。

しかしながら、今のままでは、あなたの方が悪い者に捕まってしまいますよ。ですから最近は大して快活に、(神社仏閣に)足を運ばなくなっているでしょう。もうすぐたくさんの者が周りにやってきますから、気をつけてお過ごしください」

書き留めつつも、私自身の話をしてただいても仕方がないなあ……と思い、

─ こちらの神社は、やはり地元民(氏子)をメインで守っていらっしゃるのですか?

「そうでございます。ですからあまりにもあちこちからいらしても、あまり手出しはできません。
わずかな人間からストレスをいただくため、我々は少し疲れています」

─ ここの森は広いですね。エネルギーをこの木々からもらうこともあるのですか?

「閑散としていますが、このように大層広い林がございますので、元気にやっている次第になります」

─ 先ほどの神様は元は人間ということでしたが、あなた様は宇宙からいらしたのでしょうか?

「そのような質問には、回答できません。何故なら……(以下、途切れる)

─ ここの境内を参拝者が勝手に掃除すると、どうなりますか?

「マイナスの者がついていきますから、おやめになってください。ただ話をする分には、大丈夫といえます」

─ 「八王子」という名称の由来はどのようなものでしょうか?

「(八王子市の)地域とは、関係ありません。誰かが勝手に名付けたのが、そのまま名称になっています。

─ 最後に、人間に伝えたいことはございますか? 特に、生き方の指南などございましたら……。

「明るいエネルギーを、色々な人に配ってください。元気に振る舞うというよりも、楽しい気持ちを伝えるのです。
朝からたくさんの用事を済ませ、昼前までに出かけて、話をしてみましょう。
今はコロナで難しいでしょうが、誰か一人にでも、何かをお渡しになってください。
私からは以上になります」

─ 有難うございました。この記事の配信は有料と無料がございますが、どちらの方が宜しいでしょうか?

「どちらにしても、あまり多くの方が参られないようにお願いしたい。(しかし)無料でしたら(大勢に)話を伝えられるので、そのようにして欲しいと思います」

─ 分かりました。有難うございました。

「より多くの参拝者が来ないことには、このような状態でしょう。このままでは、いずれこの地から消える可能性があります。
お祭りでは多くの方が参られますので、そのような時にぜひお参りされてくださいませ。
話はできませんが、楽しい気持ちを差し上げますね」

この神社では、おみこしを担ぐようなお祭りが、年に何度か行われているようです。
今はコロナ禍でしばらく開催されないかもしれませんが、開催時にはぜひ遠くにお住いの方も、参拝されてくださいね。

画像7

今回のメッセージの要点のまとめです。

★自分のエネルギーを高めることが大事であり、そのためには片付けなどを積極的に行い、腹八分の食事を取り、楽しみながら日々を過ごすこと。
★自分のメリットを追い求めるのではなく、日頃から周りのために何ができるかを考え、相応しい物事に懸命に取り組んでみて欲しい。
★ある日、この場所にエネルギーの高い存在が舞い降り、それをキッカケにして、たくさんの存在が続けて降り立った。
★しかし境内の手入れがあまりされておらず、参拝者も少ないため、ネガティブな者も多く存在している。
★そのため、か弱い人、ネガティブな感情を抱えている人は、この神社に来ない方が良い。
★そうした人が参拝すると、重苦しい波動がのしかかり、ますますその人のエネルギー状態が悪化する。
★少ない参拝者のわずかな感謝の気持ちにより、神様方はここに存在できる。
★参拝者が勝手にここの掃除をすると、ネガティブな存在がついてくるので、やめた方が良い。
★「八王子」という名称は、八王子市とは関係なく、誰かが勝手に名付けたものが、そのまま名称になっている。
★元気に振る舞うというよりも、楽しい気持ちを伝え、明るいエネルギーを、色々な人に配って欲しい。
★今はコロナ禍で難しくても、誰か一人にでも、何かを渡すようにして欲しい。
★地元以外の人はあまりたくさんは来て欲しくないが、お祭りの時の参拝は歓迎する。



最後までお読みいただき、有難うございました!

※noteはプレミアムでなければコメント欄が閉じられない仕組みです。
 管理が難しいため、コメントは控えてくださいますように宜しくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?