千葉県勝浦市・遠見岬神社の神様からのメッセージ ~海の上に残された鳥居と、海が見える拝殿が神秘的!たくさんいる眷属が行っていることとは?海の上の鳥居が持つエネルギーは?神様から守られる方法についてもご回答~

画像1

千葉県勝浦市・JR勝浦駅の近くにある遠見岬(とみさき)神社に、初参拝してきました。
ひな祭りになると、上の写真の階段に約7000体のひな人形を並べて、巨大なひな壇にすることでも有名なようです。

こちらの神社で特徴的なのは、車で10分ほど離れた位置から見える海の上に、古い鳥居が残っていることです。

画像2

遠くに見えるため、スマホの写真だと小さくて恐縮ですが……

現在の神社は、海が良く見える高い丘のほぼ頂上に位置しています。
ひな壇になる階段を上ったあと、まだまだ階段が続きます。

画像3

階段から、既に海が見えています。

画像4

そしてさらに上ると……やっと拝殿にたどり着きます。

画像5

画像6

拝殿周辺は狭い敷地ですが、豊かな自然に囲まれていて、黒い蝶がひらひらと飛び回っています。
参拝者は、あまり来ません。

今回は、大祓詞を唱えるのをすっかり忘れてしまいました……挨拶をして、メッセージをいただきたいということを伝え、離れた位置に立ってお言葉が入ってくるのを待ちます。

すると、問題なくスムーズに入ってきましたので、スマホでメモを開始しました。

たくさんのお話をいただくことができました。主に、どのような眷属がいて何を行っているのか、この神社と海の上にある鳥居が持つエネルギーについて、どのような参拝者を優先しているのか神様に守られ良い生き方をするにはどうすればいいのか、……などを教えていただきました。また、境内に飛んでいる蝶と神様との関係奉納された酒瓶についてもうかがっています。

そうしたお話を、一気に掲載します。

ここから先は

6,454字 / 5画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?