見出し画像

【無料公開】千葉神社の神様からのメッセージ ~今回も元人間の男性の神様が、長くお話してくださった。メッセージを欲しがる参拝者への苦言、神様が考える「愛」とは?そして「幸せ」とは?~

用事のついでに、千葉神社に立ち寄りました。今回は、前回の記事掲載のお礼を伝え、挨拶だけして5分くらいで帰るつもりでした。
しかし……拝殿で手を合わせると、明確な言葉ではありませんが、神様が何かを伝えたがっている……という雰囲気が、頭の中に伝わってきました。

拝殿を離れ、いつもメッセージをいただく椅子に座ります。
すると、すぐにお話が入ってきました。結果的に今回も、長くお話ししていただくことになりました。

今回相手をしてくださったのは、前回の有料記事に登場してくださった、元人間の男性の神様です。
今回は、ブログではなくnoteの方に無料で掲載して欲しい……というご希望であったため、こちらに無料記事として掲載します。

以下が、いただいたお話になります。
まずは、千葉神社で毎度出ている、「神様からのメッセージをもらいたがる参拝者への苦言」からのスタートです。

「ようこそ、お詣りくださいました。
あなたが(前回)話を掲載してくださってから、あれから毎日のように、『メッセージをいただきたい』という人間が、続けて訪れました。
『そのようなことはしないで欲しい』という内容の掲載でしたのに、大変残念に感じている次第です。

この話には、あまりエネルギーは込めていませんので、速やかに終わらせますね。

(神様と)会話をすること自体、あまり良いことではございませんが、皆様我先にと(神様の)言葉を聞こうとなさるため、もう少し大切なことは何か考えてくださるようにお願いしたい。

大切なこととは、明るさと可愛らしい人間性でございます。
要するに、先ほど見た赤ん坊のような心を持ってのお詣りになります。
(注:生まれたばかりの赤ちゃんを連れた、親子連れがいた。)
説教臭い話は、この程度にしますね。

我々からは、それほど素晴らしい話を与えている訳ではなく、何となく会話を楽しんでいます。
相応しい行いを、なされてみてください。(神様と)話をしたくてもできない人間がたくさんいますので、もう少し楽しむことを頑張ってみてください。
素晴らしい役割ばかりを追い求めていては、いつまで経っても大したことはできないのですよ。

重要で大事な話を伝えたこともございましたが、皆様あまり、話の内容に関心がありませんでしょう。
ただ『神様仏様と話せて、うらやましい』という気持ちが高まるだけなのですから、(読んでも)大した影響はないのですよ」

「マイナスのことばかり申し上げましたね。いくつか楽しく明るいことをお伝えしましょう。

エネルギーには良いものと悪いものがあり、その中間というのはあまりないのですよ。
熱心なことが大事ではございますが、それ以上に『感謝』と『感動』を大事になされてください。

悪いものには、数々の要素があります。
願い事についてですが、あまりにも多くのことをお願いする人間には、悪い者がついてきます。
たったひとつの願い事を、大事になされてみてくださいませ。その方が叶う率が上がりますし、エネルギーを損なうこともありませんので、我々にとっても楽しいお詣りになると言えるのですよ。

『神風』という言葉がございますが、あれは何かと申しますと、退屈なものが吹き飛ぶことになりますよ。
退屈なこととは、例えるなら、毎朝早く起きてせっせと掃除や洗濯に取り組まれているとしましょう。するとマイナスの存在が、我先にとその方にくっつくために、ますますやる気が失せてしまうのですから、我々には何ともし難い状態になります。

例えば、毎朝ウンザリした顔を見せているとします。そうなると、家族の気持ちが曇りますよね。できるだけ明るく振る舞ってみていただけませんか。そうすることで、エネルギー状態が軽くなるのですよ。

何もサボって遊んでください……と申しているのではありません。
毎朝のことですから、あまりにもたくさんのことはできないはずですよね。
楽しさを探して動いている人がいますので、そのような人間と一緒にいてみてください。

相応しい役割ばかりを与える訳ではありません。しかしながら、日頃からの行いをただしてみていただきたいので、このような話をさせていただきました。

同じ話の繰り返しになりますが、感謝以上に良い気持ちはありませんから、常日頃からそれを意識してみてご覧なさい」

「もう既に、たくさんの話を掲載していただきましたね。
我々(千葉神社)には、悪い存在はありませんよ。ただし申し上げておきますが、いつもいらしてメッセージばかりお求めになっても、最近は差し上げておりません。そのことを、よく伝えていただきたいと申し上げます。

このメッセージは無料で、ブログではなくnoteの方にお載せください。(noteは)若い人が多く読まれていますから、そちらの方がより高い効果があると考えています。

緑さんには、いつしか素晴らしいものがついてきていますよ。我々からも、ひとつ与えて差し上げます。
有り難くも、ここまでにしておきます」

─ 有難うございました。質問です……ひと言でいうと、「愛」とはどのようなものだとお考えですか?

ここに来る前に浮かんだ質問を、伝えてみました。

「あまりにも単純ですが、『人を思いやる気持ち』と伝えておきます」

─ 有難うございます。では、「人間の幸せ」とは、どのようなものでしょうか?

「『心の底から、有り難い気持ちが存在している状態』と申しておきますね」

─ 前回(の有料記事)と同じ方でしょうか?

そうでございます。前回は(話に)もっと色々な要素を込めましたが、今回はここまでにします。
あなたからは良いエネルギーが出ていますよ。熱心にさまざまなことに取り組まれてくださいね。
以上になります」

もうあまりメッセージは伝えない……と仰りながらも、こうして、また長くお話してくださいました。

千葉神社だからメッセージをもらいやすいのではなく、単に私が近いから、ここに頻繁に来ていただけに過ぎません。
そのことは、ご理解いただけると幸いでございます。



最後までお読みいただき、有難うございました!

※noteはプレミアムでなければコメント欄が閉じられない仕組みです。
 管理が難しいため、コメントは控えてくださいますように宜しくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?