見出し画像

引き寄せられない法則

引き寄せの法則とか

思考は現実化するとか


言葉は同じでも人によって捉え方が色々な【引き寄せの法則】といわれるもの

*よくあるパターン

例えば、

「強く願えば現実化する」

「詳細までイメージできることは叶う」

と言う人もいれば


「手放せば手に入る」

「執着していると叶わない」

「願ったら忘れる」

と言う人もいて、どちらが正しいのかわからないし、どうしたらいいのかわからなくなる

どちらも間違っていないのだけど、真逆のことを言っているようにも思える



「具体的に思い描いた方が良いって聞いたから」

と、自分の引き寄せたいことや
叶えたい願いについて、


「事細かくイメージして叶った気分でいるけど
ちっとも叶わないよ?!なんで?」

という相談も少なくない

画像1

そんな時。

*どんな原理が働いているの?


わんこは思う

画像2


それも引き寄せの法則が働いているだけということ


それはね、きっと

「今、幸せじゃない」と信じているから。

幸せじゃないと信じているというのは

〇〇を叶えれば幸せになれるはず、
〇〇じゃないから私は今満たされていない、
しあわせになるために〇〇を実現させたい

ということは

〇〇がかなっていないからまだ幸せじゃないし
○〇じゃないから満たされてないし
〇〇が実現していないからの私はダメなんだと

と心のどこかで信じている
だから「今」幸せじゃない、まだ何かが違う、こんなはずじゃない、と思えてくる


信じているというのは思い込んでいるということ

心のどこかで

「これさえ叶えば幸せになれるはず!」
「これが実現したら幸せになれるはず」

って思えば思うほど

具体的に思い描けば描くほど

「そうじゃない今はしあわせじゃない」
「これがかなっていないから幸せじゃない」
「これが実現していないから満足できていないんだ」

と信じていて、
その信じていることが現実を創りだしている

と、わんこは思う


*じゃあどうしたらいいの?

ここから先は

1,441字

¥ 390

サポートありがとうございます! 励みになります♪ 幸せな人生創りのヒントになりますことを願っています