見出し画像

【EDH】単色 vs 多色 vs ダークライ【MtG】

多色の方が絶対強いやろお

いや そんなことないんだなあ

多色は強いぞお


①強いカードだけ使えるぞお

なんて言っても、赤青緑白黒の各色"強いとこだけつまみ食い"できるからね
そりゃ強いさあ
多色専用のコンボもあるしね

単色もめちゃくちゃ強いぞお


めちゃめちゃマナが出せる

島から青2倍、同名土地から2倍、沼の数だけ黒

②色縛りの強いカードが使えるよ

信心と組むと強いよ

無色単なんてのもあるぜえ


無色土地には色が出ない代わり効果がモリモリ付いてたりする事が多いぜー

無色パワー

無色サポートも強力だぜー

無色マナが2倍でたり、トップの無色を使えたり

ところで無色といえばエルドラージという種族は欠色を持ってたりして無色で在る事と非常に結びつきが強くエムラクールウラモグコジレックのエルドラージ3柱が特に日の目を浴びるが下級中級エルドラージ達も中々いぶし銀な性能をしており愛着が湧く事間違いなしであるちなみに有色でありながら無色である欠色持ちのエルドラージ達は上記の無色シナジーの恩恵を受ける事が出来る為信心を高めながら無色サポートを受ける事が出来る唯一無二の存在であり愛玩動物である

無色じゃないだと?○せ!
小型エルドラージたち かわちいねェ~~~~~~~~ッ

最後に


ビンビンビンビンビンビンビンビンビンビンビンビン
チクッ
アアアア アアアッ!

デッキ作りは自由に楽しもう!(テーレーテーレー テーレーレ レーレー)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?